金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【最近のスキンケア】2019年9月

卵巣腫瘍の手術をして以来、低容量ピルを飲んでいるので吹き出物等出なくなりました。やっぱり顎のニキビはホルモン異常だったんだ……。
そういうわけで、スキンケアに気を使わなくても荒れない肌になったので手入れはわりと適当です。普通の人ってこんなに適当でも荒れないんだよすごくない?

目の下の小じわとほうれい線が気になってきたので、基礎にエイジングケアを導入したいところ。

導入液|ONE BY KOSE

とてもよい導入液。一生使いたい。 

化粧水とクリーム|米肌

shop.maihada.jp

お試し一発目で効果があったので、とり急ぎ冬のケアに必要なクリームと化粧水のみ導入してみた。なかなか良いです。化粧水は定期購入にしたんだけど、定期購入だと初回に本体1つに詰め替え用1つが付いてくるから値段高いとあまり感じない…これ絶対騙されてるよね?

朝のみ化粧水塗ったコットン4つに裂いて目元とほうれい線に貼ってて、そのおかげなのか十年振りくらいのカウンター肌診断で20代の数値が出た。しばらく続けます。

活潤リフト化粧水 | 【米肌】スキンケア化粧品・通販コスメ

活潤リフトクリーム | 【米肌】スキンケア化粧品・通販コスメ

アイクリーム|KOSEリンクレス

THE WRINKLESS | ONE BY KOSÉ | KOSE

サンプル付きの現品を買って今サンプル使っているところ。米肌と一緒に使い始めてしまったので効果がよくわからない……。現品使い終わったら米肌の美容液にしようかと思ってる。

 

日中の日焼け止め等はこっちの記事で。

kmc3.hateblo.jp

スキンケア+α

気が向いたときにスックのマッサージ追加しています。店頭でやってもらったことあるんだけど、めちゃくちゃ痛いし目とかに指が入りそうでめちゃくちゃ怖かった思い出。でも顔スッキリするよ。

顔筋マッサージ | LESSON | SUQQU [スック]

 

http://www.suqqu.com/lesson/pdf/gankin_massage.pdf

アユーラのビカッサプレートが気になります。

ビカッサプレート プレミアム | AYURA

 

201709→201810→201902→201902