金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【米国株】2020年4月末の状況

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

米国株は細かいことがよくわからないせいか、動きが単純に思えてしまいます。きた材料に素直に反応するというか…。どうなんでしょう。

2020年4月4週目の米国株の状況

AXP以外あまり上がってこないので、短期で上がりそうな株に乗り換えるためにJNJを一部売却しました。

f:id:memeokane:20200425190814j:image

JNJを5株売却で微益。まさかこの後JNJが高値更新するとは思わず……。

  • 2020年4月3週目 AAPL 4株売却 △88.78USD
  • 2020年4月4週目 JNJ 5株売却 26.94USD
  • 米国株トレード累計 △59.14USD

 

JNJを売って新たに買い足したのはZMとMENAです。

ZMはここ1か月で日本中に知れ渡ったミーティングアプリ「Zoom」の会社。JNJより安く買えて、JNJより高く上がりそう! というわけで5株買いました。

MENAはコロナワクチン株です。ギリアドと迷ったけど10株で逆張り。上がってくれますように!

f:id:memeokane:20200425190836j:image

f:id:memeokane:20200425190850j:image

f:id:memeokane:20200425190901j:image

めっちゃ上がってる〜〜〜〜ってなってるけど、これZMが180近くまで上がったときのスクショだから今はこんなに含み益ないんですけど……。180で指し値して寝たら179まで上がって、その後Facebookがミーティングアプリ出したぞ! ってニュースきて暴落しました。それでも買値よりは高いからいいけど。いやよくない。めっちゃ悔しい! 米国株1株から買えていいけど、夜寝ちゃうからあかんですね。

ヤーマンの株を手放すから、ZM安いうちに買い足そうかなあと画策中です。

というわけで、今の手持ちは

です。 

AXPがマイナスではないけど下がってるので、もうちょっとがんばってくれるといいなあ。 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!