金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

焦がした雪平鍋の柄を付け替えました

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

楽天で注文していた雪平鍋の柄が届いたので、付け替えていきたいと思います。

経緯はこれです。

memeokane.hatenablog.com

 

煙が出るほど焦がした鍋の柄がどうなったかというと、中で炭化してボロボロになってました。どおりでネジを閉めてもグラグラすると思った…。

f:id:memeokane:20200423195013j:image

左が届いたばかりの新品の柄で、右が炭化した柄です。触ると真っ黒になるし、ボロボロに崩れていく。早めに交換用の柄が届いて良かった。

f:id:memeokane:20200423195023j:image

新品の柄はネジ穴が開いていなかったので、一度突っ込んで印を付けてから電動ドライバーのドリルビット(先端工具)で穴を開けて、

f:id:memeokane:20200423195039j:image

付属のネジを電動ドライバーで締めて完成! カンタン。

f:id:memeokane:20200423195032j:image

焦がしたとはいえ鍋自体はぜんぜん使えるから、買い換えないで済んでよかったです。空焚きほんと危険なので、皆さんは気を付けてくださいね。

 

充電式の電動ドライバーは家具を組み立てるのにも使うし、ネジを外すときも便利なので買って良かった日用工具です。安いし。

f:id:memeokane:20200423195048j:image

モデルチェンジして格好良くなってるけど、ドリルビット付いてないんだなあ。あるとなにかと便利なので、付いてるやつ買うのオススメします。

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!