金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020年4月3〜4週目の株初心者トレードまとめ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者@めめです。

今週もコツコツお疲れさまでした。取引先に出向したら何ヶ月も掃除機かけられていなさそうなオフィスで作業させられるなどさんざんな2週間でしたが、今のところ風邪っぽい症状は出ていません。企業はこんな情勢で毎日出社してお仕事されている社員さんはもちろん、外から来る作業者に対してもコロナ感染への危機感持って仕事を進めて欲しいです。

f:id:memeokane:20200403195902p:plain
 

 

2020年4月3〜4週目のトレードまとめ

f:id:memeokane:20200423193210j:image

f:id:memeokane:20200423193218j:image

04月14日(火)

2484 出前館 1,442円→1,432円 損益 △1,115円

なかなか上がらないで焦って約定した途端に、渋谷区が出前館と提携のニュース出て天井突き抜けていきました…。ちょっと泣いた。

4875 メディシノバ・インク 720円→735円 損益 1,410円

コロナ関連株。創薬ベンチャーです。出前館のマイナスを取り返しました。

-----

04月16日(木)

6199 セラク 802円→852円 損益 4,901円

テレワーク関連株。

-----

04月20日(月)

1382 ホーブ 1,065円→973円 損益 △9,299円

コロナの影響で食糧不足が心配されていて、農業株を掴んだらジャンピングキャッチでした。死にたい…。いちごの生産をITで支援している会社のようです。

2796 ファーマライズHD 710円→659円 損益 △5,199円

ドラッグストア株。決算良かったので上がると思ったけど上がらなかった。なんでや!

-----

04月21日(火)

4563 アンジェス 971円→990円 損益 1,801円

大阪府肝いりのコロナワクチン開発株。荒いので細かく稼ぎやすいです。ありがとうアンジェス

-----

04月22日(水)

4563 eBASE 911円→982円 損益 7,001円

食品の在庫管理ソフトの会社。決算が良いニュースがあったので買ってみました。初めてチャートをちゃんと意識した株。何日か持って、納得したところで利確しました。勉強になった!

4563 アンジェス 978円→988円 損益 901円

ありがとうアンジェス

-----

04月23日(木)

4563 アンジェス 976.99円→997円 損益 2,001円

ありがとうアンジェス

4875 メディシノバ・インク 550.99円→571円 損益 2,001円

ありがとうメディシノバ。

-----

2週間のトレード合計損益 4,394円(税金含まず)

----- 

今週もマイナス出なくてよかったです。

チャート読みの本とyoutubeをいろいろ漁って、やっとチャートがわかったというか…今までなにも考えずに買っていたのほんと自殺行為でしたね。一日4,000円は難しいので2,000円くらいのプラスを目指していきたいです。

あとTwitterでオンラインセミナーの会員募集しつつ毎日買い煽りしてるアカウントのフォロー全部外しました。見てたらやべーやつだった…。

今までの成果

2020年3月のトレード損益合計 △23,268円

2020年4月1週目のトレード損益合計 △2,829円

2020年4月2週目のトレード損益合計 3,747円

2020年4月3〜4週目のトレード損益合計 4,394円

デイトレード累計損益 △17,956円

手持ちの株

2038 NN原油ブルETN 10株 3,680円

なんとなく2週間くらい前に買ったけど半額くらいになってて笑ってる。

6630 ヤーマン 100株 70,099円

優待目当てなので28日に売るつもりです。

ヤーマン(6630)、株主優待の内容が「株主優待割引券」になり、優待利回りが12%超に! 従来の「自社商品」から自社オンラインストアで使える「割引券」に変更|株主優待【新設・変更・廃止】最新ニュース[2020年]|ザイ・オンライン

今後のデイトレードの方針

やればやるほど難しいけどコツコツ積み上げていきたいです。

  • ちゃんとチャートを見てから買いましょう。

家賃をデイトレで稼ぎたい!!!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!