金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【ポイント残高】2020年4月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

ポイントがあちこちに散らばっているので覚書。うまく使い切りたいです。

 

 

現状の残高

f:id:memeokane:20200430115439p:plain

すぐ使っちゃうので減ったり増えたり。

 

Amazonポイント

残高88円。いろいろ買ったのでまあまあ。

 

auPAY

残高1,647円。仕事の買い物のポイント6,000円が4月14日に付いたので、ビックカメラポイントと合わせてシャワーヘッドを買ってしまいました。 11,000円。

公式の言う「肌温度UPでぽかぽか」はよくわからないけど、顔に当たるお湯が柔らかいので買ってよかったな〜と思っています。楽天で買うとauPAYが使えないので、取り置き予約の後にビックカメラの店頭で購入。

 

ビックカメラポイント

残高446円。上記のとおりシャワーヘッドを買ってしまったのでぜんぜんないです。

ビックカメラはあまり使ってなかったのですが、100株買うと金券もらえる等の優待があるので、時期を見て株主になりたいなと画策しています。冷蔵庫が15年選手でそろそろやばい。とりあえず株を買うお金を貯めないとね! 

 

メルペイ

残高5,535円。使いきってアプリ削除するつもりだったけど、家にある読まなくなった本・CDがたくさんあるのでぼちぼち出して貯めています。買うことはほとんどないから、3万円くらい貯めて電気圧力鍋か充電が長持ちするワイヤレスヘッドホンが欲しい。

 

私は家にある不要品出してるけど、素人せどり、素人転売ヤーは心の底から滅んで欲しいと思っています。チケットを転売屋から守った(は?)つもりで余分な枚数買ってる人もついでに滅んで欲しい(私怨)。 

ポイントの使い方

基本的にポイントは自由に使えるお小遣いとしているので、家計簿に反映していません。あと楽天ポイントは投資用に毎日使われてしまうのでないものと考えてます。

今後も「もらえたらラッキー!」くらいの気持ちで運用していきたいです。

 

 

GW中は在宅派遣(在宅派遣とは?)でもしようかと思ってたけど、世の中お休みモードなので私もやる気が起こらず…。明日派遣会社に連絡して、なにもなかったらお休みしちゃおうかなあ。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!