金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買った物】洗濯機〜〜〜

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

洗いでもすすぎでも排水されっぱなしになってしまう+乾燥時に異音がする8年使ったパナソニックドラム式洗濯機。乾燥機能が神すぎるので(特に花粉症の時期)修理で済ませたかったけど、パーツ切れとのことなので泣く泣く買い替えました。

 

ビフォー

f:id:memeokane:20220203134121j:image

アフター

f:id:memeokane:20220203134126j:image

予算の関係で新しい洗濯機は縦型にしました。

本体価格+リサイクル料金+搬出量+設置費+排水が真下なのでかさ上げ台で9万円。

化繊の服は乾かせると書いてあったけど、試してみたらぜんぜんあかんっぽい。安い単機能のものにすればよかったかな、と後悔中。それでもパナだと6万くらいだけど。

エラーが起こらずに洗濯できることに感動したのですが、縦型洗濯機は上部が平らじゃないから物が置けないことに気付いてしまい……。洗濯機の横に付けるマグネット収納(洗剤置き)と突っ張り棒(洗い物を入れるカゴを引っ掛ける)を買い足すことになり2,119円の散財です。ぐぬぬ

 

最低10年はお付き合いしようと思っているので、大切に使います。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!