金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

ジム辞めました

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

近所に24時間営業のジムが出来て数年……。運動不足をどうにかしてくて去年の夏頃入会したのですが、今回のコロナ騒動で辞めることにしました。

f:id:memeokane:20200413181219p:plain

〜1月

わりと頻繁に通ってました。ストレッチして30分くらい走って、ダンベルやって、機械で筋トレ、を週3回程度。朝8時くらいに行ってたので、常に1〜3人くらいしかいなくて快適でした。夕方行くとめちゃくちゃ混んでる。

2月

武漢で流行ってる風邪がなんだかやばいってネットがザワザワしていた頃で、ぜんぜん行けないまま月会費全額を払いました。

2月の頭に2月末に予定していた旅行も中止にしました。旅行会社は普通に募集してた時期なので、キャンセル料は普通に発生。いま考えると行っても全然平気な時期だったと思うけど、怖くてとても行く気にならず。旅先が伊勢神宮だったから絶対リベンジしたい。

3〜4月

もうジムとか濃厚接触であかんやろってなって休会手続き。

 

その後、5月以降どうしようか迷っていましたが、この状況だとコロナ収まってもしばらく行かなそう。というわけで、翌月の契約変更期限の4月10日にジムに連絡して、4月末をもって辞めることにしました。

ジムは休会したまま辞めることができないので

「4月末で辞める場合は4月の会費は全額払って貰う」

と言われましたが、ジム自体が4月9日〜24日まで2週間休業になったので

「4月の会費は恐らく半額になる」

らしいです。たぶん。

なんか得したようなそうでもないような。

通っていたのはエニタイム・フィットネスです。フランチャイズだからいま辞めるの申し訳ないと思いつつ、私も生活にそんなに余裕ないのでごめん!!!

 

ジムの代わりに、散歩したりヨガしたり筋トレしたり、あとラジオ体操とか。なるべく部屋の中で身体を動かして運動不足解消したいです。

oggi.jp

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!