金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

スケジュール帳こもごも2

トラベラーズノートが来た!

kmc3.hateblo.jp

トラベラーズノートの週間フリーメモが届いたので軽く触ってみました。
最初はサイズの違いに戸惑ったけど、
 左ウィークリー:右方眼メモ
が予想以上に使いやすくいい感じ。

今まではto do書いても書きっぱなしだったけど、ウィークリーにしたら予定が一目でわかるようになったからすごい! マンスリーは一目で月間予定を俯瞰できて便利だけど、予定を書けても詳細は書けないから困ってたことに改めて気付いた。今までなんでマンスリーで暮らして行けたんだろう…

今後は予定をto doで管理したいので、ついでにネット上のライフハックを拾い読みして欲しいところだけ出力してみました。

f:id:kmc3:20171221190140j:plain

当面は、

 いつも持ち歩いてるヴァーミリオン方眼にto doメモ
 →日程の決まっているものをウィークリーへ転記
 →大まかな予定は月間(TimeTree)にも転記

で運用していこうと思います。

ここ何年も愛用しているノートは以下の2冊。

LIFE VERMILIONヴァーミリオン) B6ノートの横罫と方眼

  

方眼はフリーメモで横罫は趣味用です。

とりあえずB6のDELFONICSのスケジュール帳が入ってたカバーに、B6ノート2冊とトラベラーズノート突っ込んでる。見目は悪いけどサイズが違うから仕方ない。ノートはどうしてもB6がいいんだよね。

f:id:kmc3:20171221185628j:plain

トラベラーズノートのカバーはTRAVELER'S FACTORY STATION LIMITEDの東京駅のやつが店舗にあったら買いたいです。めちゃくちゃ可愛い。

www.travelers-factory.com