金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

スケジュール帳こもごも

毎年DELFONICSのマンスリー手帳を買ってたんだけど、今年の半ばにTimeTreeを導入したら便利すぎて後半は手帳を持ち歩かない日々になってました。

DELFONICSのマンスリー手帳

item.rakuten.co.jp

軽い・薄い・カバーのポケットに何でも入れられる、ということで愛用してました。私のカスタマイズはポケットに絵はがき入れるくらい。

・TimeTree

timetreeapp.com

カレンダー型スケジュールアプリ。
グループで使う前提だけど一人さみしく使ってます。今まで使っていたカレンダーアプリの中ではダントツに使いやすいです。画面のデザインも綺麗。毎朝一日の予定をお知らせしてくれる。
ただし予定時間が来てもサウンドも通知も出してくれないので(設定しても無視される……バグなの?)リマインダーとしては全く使えない。有料にしてよいのでどうにかしてほしい。

というわけで、

来年のスケジュール帳を買いたい

やっぱり年末になると来年の手帳が欲しい気持ちが高まってきました。いろいろ調べて、来年はマンスリーをやめて左ページがウィークリー、右ページがメモ帳になっているトラベラーズノートを導入することにしました。続けられるかわからないのでお試しで、日付の入っていないフリー形式の半年分のリフィルを購入。明日届く。

在宅仕事のヒキコモリなので予定という予定がほぼないんだけど、バレットジャーナルにとても興味があります。to do管理がまったくできない。

この本は買おうかどうしようか迷い中。