金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

トラベラーズノート:スケジュール帳こもごも6

バレットジャーナルのその後のその後のその後

kmc3.hateblo.jp

結局2年ほどトラベラーズノートのお世話になっています。使い方は前回書いたとおり。

トラベラーズノートの週間フリーメモ
・据置用ノート
・趣味用ノート

の3冊と、仕事用の

コクヨ キャンパスダイアリー(A5)

で運用していますが、据置用ノートの扱いが面倒だなと思い始めています。
というのも、

基本的に全部のことが一冊に書いてあって外出先でも確認したい

という欲求があり……。

先日、旅行用と美術館・博物館用にトラベラーズノートのパスポートサイズを導入したのですが、なんというか、別のノートに書いてしまうと後から週間フリーメモをパラパラ見たときに いつ・なにをしていたのか があんまり思い出せないというか。

旅行の記録も美術館・博物館、映画を観に行ったとか読んだ本の感想もその日に感じたことは一冊の中に入れておきたい。

これにぴったりなのが、一日何ページというのが決まっていないバレットジャーナルなのですが、マンスリーページを自分で作ったりするの、たぶん面倒くさくて死んでしまう……。

しばらくは紙を貼り付けて紙面を拡張して対処するなどして、情報の一元化に努めたいです。いい方法ないかなあ。