金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

20140927-28野球遠征|仙台コボスタ

開幕前にウキウキで書いていた記事(http://kmc3.hateblo.jp/entry/2014/03/31/211147)が眩しい…。さすがに来期大久保監督はない。

私が楽天を応援していると友だちはみんな知っているのでこの件に関して「大丈夫?」と声を掛けてくれるけど全然大丈夫じゃないです……来年どうしたらいいかわからないよ。
 
 
9月末に仙台にまた楽しい気持ちのまま観戦行った日記を書いていなかったので覚書として残しておきます。
 
20140927-28
Nさんと二人旅
1日目
東京駅で待ち合わせ、はやぶさに乗って一路仙台へ。びゅうのツアーです。いつもお世話になっております。
仙台に行ったらいつも楽しみにしてるのが立食い寿司の北辰鮨(http://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000282/)。好きなネタを一つづつ握ってもらえるし、お店の感じがとてもよいので毎回寄ってしまいます。私はリアスとマグロ炙ったのを絶対頼む。びゅうのツアーだと1000円の金券もらえるので好きなもの頼んでも支払いは1500円くらい。ご馳走様でした!
お昼を食べてから荷物を置きにホテルへ。
仙台はいつもなにか学会をやっていてホテル取りにくいよね。一番好きなのは駅の上のホテルなんだけど空いてなくて、今回のホテルはメルパルク仙台(http://www.mielparque.jp/sendai/)。去年の日本シリーズの時にも泊まったので二度目。大きいお風呂に入りたかったので大浴場付きなのはありがたい。
コボスタに来るのは今年初だったのでグリーンの則本選手ユニを買ってしまった。Tシャツじゃなくてちゃんと刺繍の方です。可愛い。
f:id:kmc3:20141102214316j:plain
f:id:kmc3:20141102210118j:plain
f:id:kmc3:20141102210137j:plain
f:id:kmc3:20141102205535j:plain
ヤフドで勝ってたから期待してたけど無抵抗に負けた>< 最下位でも仕方ないよねっていう負け方でした。
コンビニでコーヒー買ってホテル帰って大浴場でぐわ〜ってなりつつ爆睡。設備は古いけど古いせいか部屋とかゆったりしていてよいと思いますメルパルク仙台。
 
2日目
ぐわ〜っとなりつつ起床。朝も大浴場でお風呂に入ってからホテルの朝ごはん。ここのバイキング美味しいんだよね。郷土料理が少しずつ食べられるの。
部屋の窓から外を見下ろすとなにかバザーみたいなのをやっていたので寄って行くことに。
新寺こみち市(http://www.komichiichi.com/
f:id:kmc3:20141102211254j:plain
楽しかったのでパンとかおやつとかいろいろ買ってしまった。羊の首の下のところの毛玉はなんであるのかよくわかってないらしいです。ふわふわしてて気持ちいい。
駅のロッカーに荷物を置いてからは駅前で貸し自転車、伊達バイク(http://docomo-cycle.jp/sendai/)でサイクリング。特に予定がなかったので案内にあった寺社仏閣巡り(http://docomo-cycle.jp/sendai/feature/cycle_rd/course02/)してきました。
f:id:kmc3:20141102212438j:plain
f:id:kmc3:20141102212523j:plain
f:id:kmc3:20141102212718j:plain
f:id:kmc3:20141102212830j:plain
f:id:kmc3:20141102212814j:plain
すごく暑い日で汗だくになってしまった。初めて電動自転車乗ったけど楽すぎるねこれ。欲しいけど転んだら重たいから大惨事になる気がする。
お昼は牡蠣(http://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002864/)と駅に戻ってから牛タン定食(http://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000097/)。食べ終わった貝殻だけですいません。おまかせで3つ出してもらったんだけど、岩牡蠣すごいしょっぱくてびっくりした。でも美味い♡ 黒酢付けて食べるの初めてだったけどこれいいね〜。利休の牛タンも仙台に来たらいつも食べてるけど美味しかったです。
f:id:kmc3:20141102212912j:plain
f:id:kmc3:20141102213244j:plain
夕方前には東京行きの新幹線で帰京〜。試合には負けたけど今回も楽しい遠征でした。
 
9月に遠征してしまったので、今年はファン感に遠征しない予定です。いつも行ってたけど年々つまらなく…人が増えたから仕方ないのかなあ。
初めて行った年は岩隈選手と何故かサシでボードゲームで遊んだり(誰も並んでなかった…終わったら握手してくれた)、芝生の上でゴロゴロ転がったり、親子連れはその辺でキャッチボールできたくらいノンビリしてたんだけど今は何をするにも大行列なんで出し物が始まるまで座席でぼーっとしています。
まあ触れ合いイベントとかはどっちでもいいんだけど座席で観るのは紅白戦のが楽しいから運動会とかテレビ撮影とかやめてほしいです。テレビ撮影待ち時間長すぎてほんと迷惑だったー。