金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

パン廃の仲間入り

先月パン廃(美味しいパンを求めて店々を訪ねて歩くパン好きのことらしい)の友だちに誘われて世田谷パン祭りに行ってきました。朝から行ったので入場にそれほど時間はかからず、開場から15分くらいかな?でも出てくるときには3時間待ちの案内が出ていたのでパン人気すげーな!!!って他人事のように思っていました。その時は。
f:id:kmc3:20141102170209j:plain
右上からBoulangerie Lebois(http://t.co/zJSFbVavyz)、空と麦と(http://t.co/z7gDrlxHWz)、Boulangerie djangohttp://t.co/UIjm5eX3EL)、マールツァイト(http://t.co/Pf2fdbRjCi)、パングワン(http://t.co/4gQ54i3ieW)。
f:id:kmc3:20141102201136j:plain
こんな感じで朝ご飯にしました。写真にないけどマールツァイトのキッシュとBoulangerie Leboisのシリアル美味しすぎた。パンはもちろんどれも美味しかったです。美味しいパンで朝ご飯てすごくいいよね!!!


の流れで先日浅草に行く用事があったので浅草のパン屋をハシゴしてきました。雨の土曜の午後という人があまり出歩かない日だったのでどちらのお店も予約なく買えてラッキー! 日曜夕方の美術館もそうだけどあんまり人が出歩かない時間は余裕あっていいです。
f:id:kmc3:20141102194935j:plain
粉花はカンパーニュとイチジクとクルミのパンを買いました。たくさん種類があったので甘いものも買えばよかったな〜と思いつつカンパーニュから。小麦食ってる感がすごいです。粉々しい〜。素材味。嫌いじゃない。イチジクのパンはイチジクがいっぱい入ってて好き。次は味ついたパン買おう。
ペリカンはそのまま食べたら皮のとこが食いちぎれなくて???ってなったけどフライパンで焼いて食べたら(トースターがない)ものすごい美味しかった! あまりにも美味しいのでびっくしりてしまった。こんな美味しい食パンあるんだ…。びっくりしたので半分実家に届けてきました。美味しいって言ってくれるといいなあ。
浅草はなにげに毎日通る駅なのでヨガの日に買おうと決めました。本当に美味しい食パンだった〜。