金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【断捨離】着ない服を処分

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

部屋の隅にセーターやマフラーの服塚ができてしまったので、クローゼットに収めるため中の服を少し断捨離しました。

2022年 最初の断捨離

  • 15年前くらいに買ったダッフルコート(最近着ない)
  • 5年前くらいに買った柄の入った靴下3足(可愛いけどずり落ちてくる)
  • 5年前くらいに買った色の付いた靴下2足(丈が中途半場すぎてはかない)
  • 5年以上前に買った八分袖のボーダーシャツ(着すぎて色があせている・新しいのを購入済み)
  • キャミ2枚(傷んでる)

f:id:memeokane:20220116133312j:image

お世話になりました!

 

いやでも色付きの靴下は痛んでもいないし、非常持ち出し袋に入れとこうかな。

トンガの噴火で津波とか、最近また自然災害が怖いですよね。

非常持ち出し袋もちゃんと作らないとだなあと思っているのですが、そこまで古くないマンション住まいで倒壊や浸水の心配がない一人暮らしの人どういう準備してるんだろ。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!