金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

楽天経済圏に住んでいる

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

2021年の12月半ば、楽天からのメルマガで通算ポイントを確認してみよう〜みたいなリンクがあったので踏んでみました。

f:id:memeokane:20220116133353j:image

上位2%とか草www

となりましたが、ポイントアプリから各年の明細も見られたので表にしてみました。

2021年分は期間限定ポイントとの内訳がわからないけど、19年間で合計25万円ポイント還元は素直にすごい。

f:id:memeokane:20220116133121p:plain

キャッシュレス生活に移行したのと楽天カードを集中して使う+クレジット決済でつみたてNISAを始めたのが一昨年からなので、2020年から爆発的に増えてます。

 

今後どんどんポイント還元が改悪されていくと思うけど、それでも楽天カード以上に便利なの今のところないんですよね。カード独自のポイントやマイルは私には使いにくい。楽天楽天Payで街中での消費できるし、投信も買えるからよきです。

 

楽天経済圏よりいいサービスが始まったら乗り遅れないように、チェックを欠かさないようしておかなければ。

楽天カード以外のクレジットカード

いま持っているのは

  • ルミネカード Suicaオートチャージ・ルミネでの買い物5%オフ・JREポイント
  • EPOSカード 丸井・ゴールドカード・年会費無料・キャッシングOK

の2枚です。

それぞれセール期間中に10%オフ等の優待があるので、賢く使っていきたいです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!