金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

身体のこと|卵巣のう腫で手術④

つづき。

  • 入院3日目
7時起き。
処置室ではベッドが固くて腰が痛いのと尿道カテーテルで気分悪いのと寒いのと暑いのでぜんぜん眠れず。体温(36.6℃)と血圧測って、カテーテルをようやく抜いてもらう。抜くときすごい痛くてちょっと泣いた。ベッドから急に身体起こしたせいで貧血になる。採血後、しばらく横になってから部屋に戻る。部屋のベッドが快適。
朝ごはん。
ごはんは9割、魚とほうれん草は半分以上残してしまった。
痛み止めの薬が出た。それから抗生物質の点滴。
f:id:kmc3:20170908192742j:plain手術後初トイレは尿道痛くて死ぬかと思った。痛いなら痛いって言って!!!12時くらいに母が来る。
昨日の夜に手術後は気分最悪だから朝からお見舞いは遠慮してほしいです、と連絡したせいで兄がなんかもやもやしてるとかなんとか。知らんがな。申し訳ないけど体調悪いときに人に会いたくないです。ほんと勘弁して…。
昼ごはん。
チキンのカレー味に焼いたやつとキャベツ、ジャガイモと玉ねぎのサラダとササミ入ったサラダ。青物入ったお吸い物とご飯。ご飯は8割残しておかずば4割残してしまった。ヨーグルトが1番美味しかった!
f:id:kmc3:20170908193019j:plain
母がおにぎり買ってきて横で食べてたので残りのおかずを食べてもらった。しばらくダラダラ話してから母が1時くらいに帰って行った。体温・血圧は普通。午後の点滴。抗生物質を30分。終わってからもう点滴しないというので針外してもらった。嬉しい!
朝の採血の結果も良好で経過は順調だそうだけど、なぜか肩が痛いというか不快で死にそうになったので、あっためた小豆の袋みたいなやつを当ててもらう。
夕ごはんは撮り忘れたみたいで写真がない〜。テレビ見たらいつの間にか広島が優勝してた!
ビール掛け見られなかった。朝のスポニュで見られるといいな。

 入院4日目

7時起床。
肩はマシになった気がする。体温は平熱だけど血圧が130と高い。なんでだろ。
テレビでガンダムUCやってるから朝から見る。
広島のビール掛けを見る。楽天さんのビール掛けまた見たい。朝ごはん。美味しかったけど半分くらい食べたらぐったりしてしまった。血圧高いせいかなあ。f:id:kmc3:20170908183643j:plain11時にシャワー! 汗流して頭洗って気持ちいい。
12時ごろに母と兄来襲。お昼ごはん。今日はなんだか味が濃い。母が桃切ってきてくれたけど硬くて甘くない。食べるけど。f:id:kmc3:20170908193828j:plain血圧は普通に戻っていた。体温は特に問題なし。
1時に二人が帰った後は談話室でKindle読んでた。ベッドで読むより椅子のが読みやすいよね。夜ごはん。うなぎのちらし寿司出てきて驚愕した。なにこれ酢飯やんけ!美味い!やたらいっぱい食べてしまって胃が重い〜。ご馳走さまでした。
このご飯とも明日の朝でサヨナラだ。ありがとうございました。f:id:kmc3:20170908193916j:plain

入院5日目

トイレに行きたくて6時半起床。
昨日は夜中1回目が覚めたくらいでだいぶ眠れた。
退院なので朝の検温、血圧測定の後でシャワー浴びてさっぱり。

朝ごはん。

食事制限の患者がほぼいない病院だから味付け濃いのかなあ。美味しいけど。

f:id:kmc3:20170908194036j:plain

食後にファンデと眉だけ描いて化粧完了。
傷のテープは剥がれたら剥がして特に問題ないとのこと。これで病院ですることは終わり。母が来るまでテレビ見ながらダラダラ。普段あんまりテレビ見ないけど民放のつまらなさ本当にすごいな。
同室の患者さんは私より先に入院して手術してたのに、術後の経過が良くなかったみたいでまだまだ入院してないとダメらしくて気の毒。内出血してるとかで熱が下がらないらしい。
母が来たので清算した。この話はまた別の記事で書こうと思うけど、97960円でした。限度額の証書出してたから半分医療費、半分入院費って感じかな。

帰りは地元の駅で母とアフタヌーンティーに寄ってお昼ご飯!
サラダボウルとアップルパイを一つずつ頼んでシェアした。アップルパイ久しぶりに食べたの。めちゃくちゃ美味しいね。
母が3日くらい私の部屋に泊まるというので、駅地下で食料品買って私の部屋へ帰宅。

母が私の部屋を大掃除して、私はベッドでごろごろして、それから夕飯。マグロいくら丼と冷や奴と味噌汁。

交代でシャワー浴びて10時くらいに就寝。 

とりあえず、手術と入院の日記はこれで終わり。別の記事でお金の話書きます。