金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【貯蓄・投資額合計】2020年7月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

先月やるの忘れていた貯蓄・投資額の合計、出していきます!

 

2020年7月の貯蓄・投資額合計

f:id:memeokane:20200814182755p:plain

零細自営業ゆえ収入に波があって総資産の数字を直視するのが辛いので、貯蓄と投資額の合計金額(証券口座残高)を出していくことにしています。

今月から利息がほぼ付かない積立預金から、WealthNaviにお金を移しました。金額ちょっと減ってるけど…。

投信だから下落が心配だけど、今は毎日株価見ているので何かあれば出金すればいいしね。

というわけで、

2020年7月の貯蓄・投資合計は 1,502,612円 です。

5月末に今年中の150万円到達が目標!!と言ってたけど、いつの間にか到達していた。

嬉しいけどなんでだ……、株にぶち込んで現金比率が低いせいかもしれない。

 

作って楽しいグラフも。

f:id:memeokane:20200817121111p:plain

f:id:memeokane:20200814183014p:plain

この調子で……! といきたいところだけど、調理家電を衝動的に買って散財したり、コロナで多少収入が下がりそうなので、目標はほどほどに。

 

年末までに 貯蓄・投資合計 180万円 を目指します!!!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!