金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【株主優待・到着】8591 オリックス

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

Twitterで届いた報告している人が多いのにぜんぜん届かなくて心配していたけど、うちにも8月の頭に生まれて初めての株主優待品が到着しました!

半分は実家(近所)にお裾分けしてしまったし、もう食べてしまったので写真もないけど、思ったより荷物が小さくて軽いからびっくりした。

 

嬉しいプレゼント

頼んだのは「松浦港の海鮮丼の具セット」です。肉もいいけど魚が食べたくて…! 

f:id:memeokane:20200703215713j:image

 

memeokane.hatenablog.com

 一人暮らしだしお刺身を高いお店でわざわざ買うとかないので、この選択肢はありがたかったです。しそとみょうがと海苔のっけて食べました。

ごちそうさまでした!

 

 

オリックスは今期の決算で減配も株主優待の改悪もしないと発表がありましたが、数字があまりよくないですよね。でも1,200円以下には下がらなそうなので、買い換えする際に1単元また買おうかな〜。

配当と優待が魅力的すぎるので、次の権利確定日まで迷います。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!