金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【貯蓄・投資額合計】2021年7月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2021年7月末の貯蓄・投資額の合計、出していきます!

※零細自営業ゆえ収入に波があって総資産の数字を直視するのが辛いので、全資産ではなくつみたて貯蓄と投資額の合計金額(証券口座残高)を出していくことにしています。 

f:id:memeokane:20210104150802p:plain

 

2021年7月の貯蓄・投資額合計

f:id:memeokane:20210801120515p:plain

  • 2021年7月末の貯蓄合計 2,130,181円(先月比128,910円)
  • 2021年の貯蓄累計 735,835円

順調に貯まっています。

ちゃんと仕事してるのになんでお金ないんだろうってずーっと悩んでたけど、コツコツやると本当に貯まる! 嬉しい〜〜〜〜〜!!

f:id:memeokane:20210801120609p:plain

グラフは達成率が見てわかって楽しいな〜。

次はもちろん300万円の大台を目指します!

 

 

以前に書いた

  • スーパー寄りすぎ問題

は未だに治らず。だけど、

  • スーパーに買い物に行くのは火・木・土のみ
  • 1週間の食費・外食・日用品費は7,000円以内
  • 通販サイトの利用・閲覧は 5・10・15・20・25・30日に限る

として徐々にでも減らしていきたいです。

  

2021年は年間貯蓄額 100万円 を目指します!!!

 

がんばるぞい!

 

2021年7月の日本株投資

ちょいちょい入金して買い進めている日本株

7月末の手持ちは

  • 2802 味の素(食品) 8株 24,016円 14.58%(先月+28.81%)
  • 3048 ビックカメラ(小売) 96株 109,152円 3.46%(先月+1.09%)

の2つです。

ヤーマンは値動きが微妙すぎて売ってしまいました。。。

味の素は半導体相場観察用(5株買い足したので損益率が減ってるけど持ち直しています)、ビックカメラは長期保有で商品券目当て。

そろそろ1単元のビックカメラは8月末が権利確定月なので、あと4株も買い進めていきたいです。

 

地銀が激安らしいのでちょっと観察します。 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!