金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【貯蓄・投資額合計】2021年9月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2021年9月末の貯蓄・投資額の合計、出していきます!

※零細自営業ゆえ収入に波があって総資産の数字を直視するのが辛いので、全資産ではなくつみたて貯蓄と投資額の合計金額(証券口座残高)を出していくことにしています。 

f:id:memeokane:20210104150802p:plain

 

2021年9月の貯蓄・投資額合計

f:id:memeokane:20211001175457p:plain

  • 2021年9月末の貯蓄合計 2,109,078円(先月比192,183円)
  • 2021年の貯蓄累計 714,732円

先月、どうしても出金せざるを得なかったため、今月は先々月に戻した状況です。完全には戻ってないけどコツコツ……

貯蓄率も71%だし、年末まで3ヶ月がんばろう。

f:id:memeokane:20211001175648p:plain

グラフは達成率が一目でわかる;;;

 

 

2021年は年間貯蓄額 100万円 を目指します!!!

 

がんばるぞい!

 

2021年9月の日本株投資

月2万くらい入金して買い進めている日本株

9月末の手持ちは(といいつつメモするの忘れたので10/1現在の残高です)

  • 2802 味の素(食品)3,284円 12株 39,408円(4,332円・12.35%)
  • 3048 ビックカメラ(小売)1,039円 100株 103,900円(−6,100円・−5.55%)
  • 7337 ひろぎんホールディングス(銀行業)627円 12株 7,524円(−168円・−1.88%)

の3つです。

味の素半導体相場観察用でしたが、スルスル上がっていくので初動でどかっと買っておけばよかった〜;; と後悔中。値嵩株なので単元は特に目指していないけど、上がる限り付いていく予定。

ビックカメラは長期保有で商品券目当て。底値で買ったはずがズルズル下がりましたね。弱いよおおおおおおお!!!!!!!!!!

ひろぎんホールディングスはまだまだ格安っぽいので、上がりきる前に買い集めていきたいです。3月末まで1単元目指します。

 

単元たまった銘柄は来年くらいにネオモバから楽天証券に移したいです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!