金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】Apple Watch 7

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

Apple製品が軒並み値上がって悲鳴が上がっている昨今いかがお過ごしでしょうか。

投信の値下がりに目を背けつつ(1家賃分くらいのマイナスを食らっている)先日購入した「Apple Watch 7」のことを書きたいと思います。

 

 

夏になると健康になりたい気力が湧いてくる

去年の今頃、Apple Watchが欲しいけど高くて買えないから安いスマートウオッチと体組成計を買いました。これを付けてリングフィットとフィットボクシング2を9月末までやり、去年の夏は健康的に乗り越えられました。

memeokane.hatenablog.com

そんな感じでまあまあ満足していたのですが、5月にApple Watchでこんなツイートが回ってきて、子どもの頃から心臓の調子がイマイチ(要観察・なんか動きが遅いらしい)のため気になってしまい、、、

とうとう買ってしまいました「Apple Watch 7」!!!

※値上がり前です

 

Apple Watch 7を買いました

こんな感じ。Appleはパッケージがオサレなのでテンション爆上がりする。

f:id:memeokane:20220721135912j:image
f:id:memeokane:20220721135915j:image

去年買ったスマートウォッチとの比較。重たくてでかい。

 

Apple Watch 7実際使ってみてどうなの?

買う前に疑問だったこと、不要だと思ったこと等々はまったくその通りで、ぶっちゃけ高いおもちゃです。

  • 時計の盤面も痒いところに手が届かないデザインばっかりで微妙に使い勝手が悪い(別のアプリ入れればいいらしいけど面倒い)
  • 日本語の表記が相変わらず汚い(日付とか…なんで曜日が半角括弧なんだよとか)
  • 充電ぜんぜん保たない(去年買ったのは1週間くらい保つ)
  • 重たくてバンドがぶっとくて暑い
  • 物理Suica使っててAppleの決済使ってないから機能過多

等々不満だらけなんだけど、使ってるスマホiPhoneだから同期したら後はもうなにも考えずに付けられるんだよね。これが唯一のいいところ。

上の心房細動の通知については、コロっと死ぬのは全然いいけど、半身不随とかで生き残りたくないみたいな気持ちが強く…。生きている間は健康でいたいですよね。

Apple Watch:心臓の健康に関する通知 - Apple サポート (日本)

 

スマートウオッチのその後

それまで使っていたスマートウオッチは母にあげました。歩数がずっと盤面に表示されるので便利。Apple Watchは歩数表示ないんだよね。スマホからは確認してできるけど。そんな感じで細かいところがいちいち使い勝手悪い。

体組成計はアプリがiPhoneに入っていれば使えるので、こちらは引き続き自分で使っています。データずっと保持してるので1年前のがんばりが見えて震える。。。

 

ダイエットしたい

上にも書いたけど、毎年春〜夏の終わりまでダイエットという名のリングフィット+フットボクシング+食事制限をやって2〜3キロ減り、秋〜春は鬱々として暴食+動けなくなり元に戻る、を繰り返しているので、今年は5キロくらい減らして、鬱期も体重増やさないようにしたいなあと思っています。今のところ1キロ減。

めっちゃ励まされる。がんばろ。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!