金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【旅】もっとTokyoで泊まる9h(ナインアワーズ)水道橋

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

年金2年前払いの40まんえんをようやく払い終えたのに、楽天証券の言うまま6月中に楽天カード楽天キャッシュへの変更手続きしたら、なぜか6月に8月分の積立金が自動チャージされ、7月27日のカード支払いがいつもの倍になるという……。

楽天経済圏にいるけど楽天のこういうとこほんと嫌い;;

 

もっとTokyo!!! その2

先日、都内観光促進事業『もっとTokyo』の恩恵に与って、都内のビジホに390円で泊まってきたところですが、

memeokane.hatenablog.com

もっとTokyoのサイトを眺めていたら、まだ受付している宿もあるっぽい。

ちゃんとしたベッドのある宿は2名〜の高いプランしかなくてヘイトが溜まってしまったけど、先日泊まったようなキャビンタイプの宿は1名でも泊まれるみたい。

私の希望は以下のとおり

  • 目的のない宿泊だからなるべく現金を使いたくない
  • 大浴場のお風呂に入りたい
  • 夜はいらないけど朝食は欲しい

上から優先なので大浴場と朝食は切り捨てて、平日にパッと行ってパッと帰ってこられる宿を予約しました。

 

ナインアワーズ 水道橋

そんな感じで取った宿は、ナインアワーズ 水道橋

バリバリのカプセルホテルですが、サイトを見る限り清潔そうだからまあまあOKということで。

ninehours.co.jp

なるべく現金を使いたくない! という希望もちゃんと叶えられました。

実費1,000円です。なんでも許せる。

 

宿泊当日

ナインアワーズ 水道橋、予約してから知ったんだけど前職場の近所でびっくり。ここ昔アニメーション学院の校舎があった場所では? いつの間にこんなオサレホテルに生まれ変わったんだ。

 

当日はド平日のため仕事(在宅ワーク)を片づけ夕方5時に出発。

夕飯の代わりにサツマイモを一口囓ってきたけど(ダイエット中)どうしても空腹が抑えられず、乗換駅の立ち食い鮨屋で8貫(炙りえんがわ2、かつお2、しめさば2、ネギトロ軍艦2で1,200円也)つまんでからホテル入りしました。

 

今日の城!

f:id:memeokane:20220707183819j:image

カプセルのあるフロアはこんな感じ。もちろん女性専用フロアです。

f:id:memeokane:20220707183833j:image

カプセルの中!
f:id:memeokane:20220707183846j:image f:id:memeokane:20220707183849j:image

思ってたより広い印象。

鍵がかからない代わりにスクリーンカーテンで目隠しできます。

荷物はすべてロッカーへ。

f:id:memeokane:20220707183906j:image

勉強道具を持って行ったのでラウンジでやろうと思っていたのですが、このオサレラウンジ人を殺せそうなほど寒かった……(許せなかったところ)。

f:id:memeokane:20220707183921j:image f:id:memeokane:20220707183924j:image

2時間くらい我慢したけど、諦めてシャワって寝ることに。

f:id:memeokane:20220707183936j:image

シャワー! 上からシャワーが降ってくるやつ、初めて使ったけどめちゃくちゃよかったので私の部屋にも設置して欲しい。

 

そこまで築年数経過していないこともあり、シャワーも洗面所もトイレもどこもかしこも清潔で良かったです(許せたところ)。

 

シャワーから上がった頃には22時過ぎていたのでカプセルに引きこもってゴロゴロ。

ナインアワーズは睡眠にこだわってるらしいので部屋と違って爆睡できるかなーと期待してたんだけど(最近不眠気味で…)、いろいろあってぜんぜん眠れませんでした。えーん。

※人の立てる音は気になりませんでした。

 

ナインアワーズの朝

5時前に目覚め、寝不足のままゴロゴロし、7時半くらいに洗面所へ。さすがに朝の準備時間は混むかと思ったけど、カプセルも半分以上空いてたし洗面所も空いてました。

マスクがあるので目元だけ作ればいいの楽だよね〜という軽い化粧を終え、8時過ぎには仕事もあるしチェックアウトしました。

f:id:memeokane:20220707183959j:image

ありがとうナインアワーズ 水道橋!!!

ありがとうもっとTokyo!!

 

近所のカフェでモーニング

毎朝ちゃんと食べる方なので、モーニングしてから帰ることに。

ホテルの下に併設のカフェもあったんだけど、ちゃんと眠れなかったしな……みたいなネガティブな気分になってしまい、近くの絶対に美味しいカフェに行くことにしました。

f:id:memeokane:20220707184014j:image f:id:memeokane:20220707184018j:image

チーズトーストセット(ホットカフェラテ)1,200円

もはや宿泊代よりお高い。めちゃくちゃに美味しかったです!!!!!

 

 

 

ネガティブ〜とか言ってるけど、部屋に帰ってきたらやっぱりお泊まり楽しいなっとなって、翌週別の店舗の予約を取ってしまいました。もちろん1,000円。Googleの口コミ見たら蠅がいるとか掃除ができてないとか吸い殻がとかマイナス多くてちょっと後悔したけど、水道橋より新しいっぽいしまあ1,000円だからな!!!!! ありがとうTOKYO!!!!!

 

おかねがなくてごうゆうはできなかったけど十分に楽しいお泊まりでした!

またGOTO始まったら遠くに旅行行きたいなあ。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!