金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【旅】もっとTokyoで泊まるドーミーイン後楽園

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

おかねがないとあたまがわるくなる、を地でいっている今日この頃です。無策のまま年金2年前払いを選択するものではない。40まんえん一気に払うとかマジ無理なんですけど…。

※貯蓄9割投信にぶち込んでいる私より

※今は投信がダダ下がりで恐くて引き出せない

 

 

もっとTokyo!!!

一昨年、GOTOの恩恵にあずかり山形県米沢市京都への旅行を堪能し、再開したらまたぶらり旅したいなーと思っていたところ、都内観光促進事業『もっとTokyo』が始まるとの報が! 去年どこにも旅行に行けなかったこともあり、当日は気合いを入れて楽天トラベルと戦いました。

目標は、

  • 目的のない宿泊だからなるべく現金を使いたくない(お金がない)
  • 大浴場のお風呂に入りたい
  • 夜はいらないけど朝食は欲しい

瞬殺覚悟でしたが、事前にホテルとプランを決めた上で戦いに臨んだので、特に不具合なくあっさり取れました。

 

春日の湯 ドーミーイン後楽園

そんな感じで取れた宿は、春日の湯 ドーミーイン後楽園

客室じゃなくてキャビンですが、大浴場があって、サウナもある。夜鳴きそばが出るから夕飯いらないし、朝食付き。完璧です。

travel.rakuten.co.jp

なるべく現金を使いたくない! という目標もちゃんと達成できました。

楽天の期間限定ポイントでの支払いを除くと実費390円です。お得すぎて恐い。

 

宿泊当日

春日の湯 ドーミーイン後楽園春日駅の目の前なので、当日は日中の用事を済ませる前に立ち寄って荷物を預かってもらいました。荷物預かってもらうのって、駅近じゃないと面倒なのでこの立地はありがたい。

なんやかんやと用事を済ませ、PM4にはホテル入り。

 

今日の城!

f:id:memeokane:20220622202532j:image

キャビンはフロントと同じ階で、中はこんな感じです。

f:id:memeokane:20220622202501j:image f:id:memeokane:20220622202458j:image

キャビンゆえ鍵なし。
f:id:memeokane:20220622202508j:image

思ってたより狭い! が必要最低限は揃ってる。

鍵がかからない代わりに鍵のかかるボックスとキャリー用のロックがあります。
f:id:memeokane:20220622202504j:image f:id:memeokane:20220622202455j:image

 

コロナ前は旅先の宿をファーストキャビンにするくらいこのタイプの宿泊施設好きなんですよね。人の気配の中で寝ると安心する(というか、部屋だとお化けとか幽霊とかが恐く……)。もちろんフロアは男女別です。

first-cabin.jp

 

宿泊当日の日中すごく蒸し暑かったので、荷物をしまって早速大浴場へ。大きくて人のあまりいないお風呂、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

サ活が流行ってるけどちょっと苦手なので、サウナは一瞬だけ入って即出てぬる湯に浮いてました。自分で用意しないで入れるお風呂って最高!!!

 

ドーミーインはお風呂上がりにアイスキャンディー貰えるので、もちろん食べてからキャビンへ戻りました。

 

昼バタバタしていてちゃんと食べられなかったので、近所の成城石井とケーキ屋さんで買ってきた軽食+デザートを食べました。テーブルがあるので軽食くらいならキャビン内で食べられます。

f:id:memeokane:20220622204144j:image f:id:memeokane:20220622204141j:image

ルーズリーフをランチョンマットにすな。

 

ケーキ屋さんは私が買うときも並んでたし、近隣では有名なお店みたいでした。

goo.gl

 

食べ終わってからはベッドでゴロゴロ。

ドーミーインは夜9時半に夜鳴きそばの無料サービスがあるから楽しみにしてたんだけど、日中の用事がちょっと緊張するやつで、気付いたら寝てしまっており、夜中に目が覚めたけどその後も爆睡。残念!

 

ドーミーインの朝食

前夜早く寝てしまったので目が覚めると5時でした。

しばらくベッドでゴロゴロしてから朝風呂へ。朝も早かったおかげで大浴場は人があまりいなくて最高でした〜。マジで自分で用意しなくていいお風呂大好き。

朝のお風呂上がりはアイスキャンディではなくヤクルト的飲料が貰えます。これ地味に嬉しいサービスです。

 

で、モーニングバイキング!

f:id:memeokane:20220622204259j:image

朝食混むような話をフロントで聞いたので、お風呂上がってすぐ行ったらガラガラでした。

ドーミーインの朝食は各店舗で名物があるのですが、後楽園は鰤の胡麻ダレ茶漬けくわ焼き。どっちも美味しい〜。

 

キャビンに戻ってまたダラダラして、10時にゆっくりチェックアウト。

ありがとうドーミーイン! ありがとうもっとTokyo!!

 

キャビンが狭かったおかげか、帰ってきたら部屋が清潔で(掃除してから出掛けた)広くて風通しがよくてびっくりしました。自室の居心地よすぎるのでできれば一生住みたい。ちょっとだけ手狭だからあと3畳くらい欲しいけど。

 

 

おかねがなくてごうゆうはできなかったけど十分に楽しい週末でした!

またGOTO始まったら旅行行きたいなあ。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!