金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【配当金】【株主優待】3048ビックカメラ(小売)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

4月末〜GWに2週間くらい仕事が空くのでゆっくりするぞ〜〜〜と思っていたのですが、激務を差し込まれて土日祝日なく仕事していました。別にこれで報酬が上がるわけでもなく……虚しい。

そんな感じで更新サボってましたが、ビックカメラ株主優待がきたので久しぶりに更新。

 

3048ビックカメラ(小売)

長期保有の優待目的で取得したので気にしないようにしてるけど、買ったときから株価がぜんぜん上がらないのでプラマイ0です。優待目的だからいいけど!!!(自分に言い聞かせつつ)

配当金は

  • 500円(税引き後399円)

株主優待は2回目なので

  • 2,000円分の商品券
  • 13%のポイント優待券(1回分)
  • ラクウル1,000円増額券

でした。

 

商品券は普通に日用品を(ブレンダー買うか迷い中)

13%ポイント優待はなにを買うか考え中。春までに大物買う予定今のところないけど、冷蔵庫やばやばそうなので待機。

ラクウルの1,000円は美味しいのかもだけど、メルカリですべて売り払ってしまってもう売るものないので保留中。

 

日本株あんまり持ってないけど、金券貰えるのやっぱり嬉しいなー。株価上がってくれるのが一番いいけど、まあ、売る予定今のところないので、下がらなければいいかな。

 

 

 

先日三越伊勢丹本店で骨格診断やってもらったり(優待カード来てから行けばよかった…)、少し先に人生初占い行く予定があるので、それも更新したいです。その前に4月の家計簿更新!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!