金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

シャンプーバーと酢リンスお休み中

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

今年はまだ花粉症を発症していません。このままですめばいいなあ。

 

 

シャンプーバーと酢リンスお休み中

2020年の夏から使い始めたシャンプーバーと酢リンス。

冬の間にもうれつにフケが出るようになったのでお休み中です。たぶん乾燥のせいと思うので、また暑くなったら使い始めようと思います。

memeokane.hatenablog.com

memeokane.hatenablog.com

久しぶりの液体シャンプー

そんなわけで久しぶりに液体シャンプー使っています。

とりあえずノンシリコンのものを購入してみました。

これめっちゃいい匂いだしキシキシしないし液体シャンプーサイコー!!! となりました。シャンプーバーまだ残っているので使い終わったら戻る予定だけど、液体シャンプーがサイコーすぎてちょっと憂鬱に。キシキシするのに我慢して使うなんて、サスティナブルは意識高い行いですね。

 

リンスはだいぶ前から酢リンスが面倒になってしまい、パンテーンのトリートメント使ってます。大容量のものを2つセットで買ってしまい使い終わる様子がないです。

以前使っていた酢リンス用の梅酢は、洗濯用柔軟剤に使うという第二の人生を得て無駄になってないしまあいいよね。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!