金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】Amazonタイムセール

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

f:id:memeokane:20220307171352p:plain

買い物は基本的に使う時に使うものだけ買うとしていたのですが、本当にだらだらとお金を使ってしまうので、2022年は欲しいものは一旦ノートに書き出しておいて、その中で絶対に必要なものをお買い物マラソン・スーパーセール・Amazonプライム・ブラックセール等に合わせて買うようにしたい。

 

という気持ちで今年2発目のお買い物「Amazonタイムセール」です。

 

 

【大容量】アタック ゼロ(ZERO)洗濯洗剤 詰め替え 1800g

いま使ってる自然派の洗剤よりこちらのほうがタオルの白さが続くようなので。

1,430円→858円

洗たく槽 カビキラー 酸素系粉末タイプ 3個セット

新しい洗濯機を綺麗に使うために。3か月に1回使って年内分〜という換算です。

1,111円→833円

 

そのほか

柔軟剤を使わなくてもクエン酸を水に溶かして入れればよい、という記事を人様のブログを見て真似するつもりだったのですが、リンス代わりに使っていた梅酢が大量にあることを思い出し、梅酢を柔軟剤代わりに使い始めました。匂いも付かないしなかなかよいです。しばらく続けてみます。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!