金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【感想戦】楽天お買い物マラソン

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

朝から優待改悪したひろぎん株の投げ売り祭りに参戦したんですが(2000円のマイナス・ひろしま美術館遠くて行けないしメルカリでも売れてなさそう…)、安いのに株主優待が豪勢な株が危険ってことは9万で5000円のポイントくるヤーマンもそのうち改悪されるのかなー。ヤーマンは自社製品にしか使えないポイントだからセーフ? 最初から優待ないならいいけど日本株は途中改悪で株価ダダ下がりするから怖いです。

 

楽天お買い物マラソンで買った物の振り返りをしていきます。

 

 

サーモス ステンレスポット(1L)

2022年買って良かったもの暫定トップです!!

f:id:memeokane:20220131132949j:image

白湯が半日冷めないのほんとありがたい〜〜〜。朝と昼にブリタ通した水を沸かして飲んでいます。

ビーレジェンドプロテイン WEIGHT DOWN よりそいココア風味

さらさらなので溶けやすくていいけど甘すぎてしんどい。。。こんなに甘いとは。

黒蜜きなこ味マジ神だったから復活してくれビーレジェンド!!!

JN95 日本製立体マスク

立体マスクお試し。可もなく不可もなしなので普通のでもいいかなあ。高いし。

断熱カーテン

[rakuten:smile-hg:10017983:detail]

結局カーテンとしては使わず、二つに折って窓枠に両面テープで貼ってます。窓からの冷気が減って寝やすくなったけど部屋のビジュアルが死ぬ……。アルミサッシほんと無能。

 

後は買い替え・買い増しなので特にコメントないです。

 

楽天じゃないけど…

スマホケースがサラサラで持ちにくいからAmazonスマホベルトを買ったんだけど、間違って中国業者の商品を買ってしまって1か月届きません。ほんとに届くのかなこれ。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!