金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

リモコン修理しました

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

だいぶ前にGoogleアドセンスに登録したら失敗したんですが、最近見に行ったらサイトが日本語表示でわかりやすくなっていたので再申請してみました。アクセス少ないからマネタイズにはならないと思うけど、ちょっとやってみたいから受かれ〜〜〜。

f:id:memeokane:20220119180544p:plain

部屋の電気を消すためにベッドから出ることすら辛い

辛い。だって寒くて……。

友だちがスイッチボット買ったら布団の中からスマホで電気消せて快適! というツイートをしていて「それだ!!!」となって注文しようとしたところで、私の部屋には電気を消すためのリモコンがあるのを思い出しました。

ぜんぜん使わないから、同じくぜんぜん使わないテレビのリモコンと一緒に引き出しに突っ込んでたんですよね。完全に忘れてました。

で、久しぶりにリモコン押したらまったく反応しない。

電池変えても反応しない。

念のためこれ

リモコン動作確認 簡易判定方法|液晶テレビ AQUOS|故障診断ナビ:シャープ

を確認したら赤外線自体が発信されていませんでした。

 

賃貸だから不動産屋に言えばいいのかもだけど、面倒すぎるし自分で買い換えるのも嫌すぎるのでぐぐったら……、自分で修理できそうじゃない?

 

youtu.be

 

これに倣って、蓋を開けて裏側にアルミホイル貼ったら直りました! すごい!!

オフトンに潜ったままリモコンで部屋の電気消せるの快適すぎだった。

文明よありがとう。

 

その後、エアコンのリモコンもボタン押してから20秒くらい反応しなくて、出掛ける前とか急いでるときは仕方なくエアコン本体のボタン直接押してたんですが、上の動画と全く同じことをしたらあっさり直りました。

※エアコンのリモコンは非常に硬いのでプラスチックヘラが必要です。こういうやつ。

リモコンのボタン押したら一瞬でエアコンがピッっていって、点いたり消えたりしてくれるのさいこうすぎて泣いた。

文明よありがとう。

 

 

 

リモコンの利き悪くて困ってる人いたら、一緒に上の動画見て幸せになりましょう!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!