金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【家計簿】2021年11月〜とにかく散財しすぎ!!!!!

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

秋〜年末年始が忙しすぎて家計簿を直視したくないんだけど、見つめ直す意味も兼ねてやっていきます。。。つらい。

f:id:memeokane:20210102232503p:plain

 

 

1か月の生活費

f:id:memeokane:20220114172410p:plain

先月の総論は

この浪費癖なおらんのかなー。つらい!

でしたが、どうだったでしょうか。 

 

固定費 14,142円 ○

光熱費 7,091円 ○

予算内! 優秀!!!

通信費 51円 ○

実家の母に持たせているLINEモバイルがしばらくキャンペーンで0円らしいので恩恵を受けています。楽天モバイルの47円は……なんの金額なんだこれ。

交通費 7,000円 ○

7,000円の自動チャージ×1回分

変動費 64,464円 × −24,464円

食料品 37,859円 ×

なんなんこの……。

外 食 1,756円 ○

休日出掛けた際のお茶代×3回分。

日用品 17,888円 ×

アイライナー、アイブロー、クレンジングオイル、シャンプーバー、チョコラAD、トリートメント、トイレドボン、寝具を中に入れるとクッションになるカバー、皿とか箸等々

買いすぎだけど全部使う物なので……。

趣味代 7,557円 ×

映画 2,700円

「蒼穹のファフナー THE BEYIND」

推しアニメがやっと完結なので2回見ました。ちゃんと終わってくれてよかった。

本 2,611円

あと月刊誌に課金とAmazonアンリミテッドの2ヶ月分980円に課金しました。

そのほか 2,246円

お花とか

2021年11月の変動費について 

24,464円超過です。

なんとかならないものなのか。。。

 

積立予算(予備費・医療費) 50,927円 ×

予備費 50,927円  ×

服・アクセサリー 47,818円

主にこの記事にしたやつ。あと鞄とコンバース(買い替え)と靴下とか。。。

memeokane.hatenablog.com

美容・健康 3,109円

スマートウオッチのバンド買い足しとかもろもろ。

医療費 0円 ○

健康!!!!!

2021年11月の積立費について 

はちゃめちゃに超過してるじゃねーか!!!!!

 

11月のまとめと12月に向けて

もう年明けてしまってるからアレなんだけど、カード連携のzaim無料で使うとリアルタイム反映されなくて状況がわからないので、手で全部入力する家計簿アプリを1月から導入しました。

家計改善するといいなあ。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!