金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2022年あけましておめでとうございます。

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

新年明けましておめでとうございます!

f:id:memeokane:20220103154815j:image

年末年始のあれこれを記憶を喪失する前に書いておきます。

 

 

2021年年末

12/26 友だちと呪術廻戦0を鑑賞

楽天モバイルは地下鉄で繋がらない(自戒)

地下鉄が途中で止まったので映画館までダッシュ、映画はまあまあ。。。

ロイホでランチ

f:id:memeokane:20220103154745j:image

本屋で文春ウーマン買う

12/27 カード引き落とし日

AM9〜PM1まで在宅仕事、PM2〜7まで本業仕事

口座の残高とカード引き落とし額を確認して振り分け

「岸部露伴は動かない」4話見る

12/28 

AM10〜PM1まで在宅仕事、PM2〜7まで本業仕事

家賃支払い(手渡し)

「岸部露伴は動かない」5話見る

12/29

AM10〜PM7まで本業仕事

「岸部露伴は動かない」6話見る

12/30 仕事納め

AM10〜PM1まで本業仕事

近所の老舗そば屋で年越しそばを食べた!うまい!

f:id:memeokane:20220103154732j:image

ものすごい久しぶりにスタバでソイラテ飲んだ

12/31 大晦日

ブログ書いた

年賀状書いた

あとはごろごろ

2022年年明け

1/1 お正月

午前中ごろごろして、昼から実家へ

お昼は実家でお雑煮食べる

出し損ねていた分の年賀状を書く

持って行った仕事をする(実家マジすることがない)

することがないので母と初詣に行く(いつもは2日に行っていた)

夕方は実家ですき焼き!

泊まるの面倒なので夜部屋に帰ってくる

1/2

午前中、日本橋にお茶を買いに行く(通常価格)

日本橋三越でホールのショートケーキを買う

f:id:memeokane:20220103154804j:image

お昼は実家でいくら丼と牡蠣フライを食べる

ショートケーキで実家の兄の誕生日を祝う

昼過ぎに部屋に帰ってくる

ごろごろする

1/3 仕事はじめ

対外的には1/5が仕事始めだけど5日に納品する仕事の残りがあるので今日が仕事はじめ

絶対に5日に送らないといけない仕事のみ完了

ブログを書く

急ぎじゃない仕事も少しやる

大学の勉強する

1/4 美術展はじめ

お休みにして遠出する予定!

 

2022年にやりたいこと

100くらい書き出したいけどとりあえず何件かは書いたのでここにも記録しておきます。

  1. 年100万円貯める
  2. 1ヶ月分の生活費を銀行口座にプールする
  3. 好きな美術館(青森県立美術館横須賀美術館)に再訪する
  4. 伊勢神宮に行く
  5. 奈良に行く(奈良ホテルに泊まる・聖林寺に行きたい)
  6. 友だちを大切にする
  7. 運動(筋トレ・ウオーキング)して健康的に痩せる
  8. 株で20万円以上プラスにする
  9. 美術展に年24本行く(月2)・記録する
  10. 本を年52冊以上読む(週1)・記録する
  11. 学習習慣を付ける
  12. 年収を上げる

2021年は18件書いて叶ったのは6〜8件。今年はどうかな〜。

 

今年もぼちぼちやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!