金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【家計簿】2021年10月〜

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

10月のカード請求がほぼ出揃ったので〆ますが、10〜11月人の会社に出向していて外食代が嵩んだのとメンタルべこべこになってしまって散財がひどい!

本当は記録したくないけど、見つめ直す意味も兼ねてやっていきます。。。つらい。

f:id:memeokane:20210102232503p:plain

 

 

1か月の生活費

f:id:memeokane:20211122152120p:plain

先月の総論は

予算で収まって良かった!(収まってはいない)

でしたが、どうだったでしょうか。 

 

固定費 27,562円 ×

光熱費 6,558円 ○

予算内! 優秀!!!

通信費 4円 ○

実家の母に持たせているLINEモバイルがしばらくキャンペーンで0円らしいので恩恵を受けています。楽天モバイルは0円でした!

交通費 21,000円 ×

7,000円の自動チャージ×3回分

超過してるけど出向先に通うのに回数券を買っただけなので…。

後から戻ってくるのでまあまあ。

 

変動費 49,518円 × −9,518円

食料品 35,166円 ×

出向するにあたり夕飯作るのめんどいすぎて帰り道にいろいろ買ってしまったせいです。反省。

外 食 2,487円 ○

出向先のランチでもっとたぶん使ってるはずだけど、現金の管理ができなかったのでカードの分だけです。

日用品 3,554円 ○

洗顔料、マウスウオッシュ、小皿、絵はがき等々。

趣味代 8,311円 ×

美術館・博物館等 1,300円 ○

 

東京都美術館『ゴッホ展──響きあう魂 ヘレーネとフィンセント』

すごいよかった!!! ので行ってよかったです。

いつもは金・土の夜間とか人気のない時間帯に行くんだけど、出向していて平日動けなかったので土曜日の朝一の時間に入ったけど、朝一もまあまあ見やすい。

本 5,731円 ○

ブルーピリオドにハマってしまい全巻購入。

美術ネタの漫画なので面白いです。

2021年10月の変動費について 

9,518円超過です。

出向仕事がつらすぎてたらたら使ってしまった。。。けどいつも使ってるじゃんね。。。

 

積立予算(予備費・医療費) 36,887円 ○

予備費 33,692円  ×

服・アクセサリー 1,470円 ○

むくみ防止で着圧ソックス1つ。

美容・健康 27,442円 ×

ヘアサロンでカットとカラー、フィットボクシング2、アイライナーとアイブロウペンシル。

住まい・家具家電 4,780円 ○

牛乳泡立ててカプチーノにするやつ。

 

医療費 3,195円 ○

いつもの内科と絆創膏買いました。

2021年10月の積立費について 

全体としては収まってる。

 

10月のまとめと11月に向けて

出向がすごいストレスで早くもいろいろ買ってしまっている。あと冬物とか。

この浪費癖なおらんのかなー。つらい!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!