金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】Amazon Fire HD 8 タブレット

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

1年くらい欲しいほしいと言っていた例のアレをとうとう買いました! ので記録!!

 

AmazonのFire HD 8 タブレットを買いました

やった〜〜〜!

f:id:memeokane:20210507174232j:plain f:id:memeokane:20210507174242j:plain

思ったより大きいし思ったより重たい! そして思ったよりずっと早い!!

 

いちまんえんもするおもちゃを買うのはどうだろうとずっと悩んでたけど、電書読むのにiPhoneだと本当に不便だったのと、メルカリの売上があったので思い切って買ってしまいました。

 

Amazonではメルペイで直接決済できないので、モバイルSuicaAmazonギフト券にチャージという方法で決済しました。そのため以下の作業が必要です。

  1. iPhoneのWalletにメルペイiDを登録
  2. モバイルSuicaアプリをダウンロードしてユーザー登録する
  3. WalletにモバイルSuicaを登録
  4. メルペイiDの残高をWalletのSuicaにチャージ
  5. Amazonでギフト券(チャージタイプ)を買い、支払い方法を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にする
  6. Amazonからの支払いメールでSuicaを選択し、モバイルSuicaアプリで支払う
  7. Amazonのギフト券で商品を買う

最初は面倒だったけど、振込待たなくてよいのでまあまあ便利。

詳細は メルペイ Amazon とかで検索するといろいろ出てきます。前人達の知恵に感謝!

 

タブレットは前に使ってたのがiPad mini(母にあげた)だったのでAndroidタブは初体験。今のところ電書で読書、アマプラ鑑賞くらいにしか使っていないので、動作の重さも感じません。

というか、部屋にあった昔のKindle Paperwhiteがクソ重すぎて、Fire HD 8タブレットむちゃくちゃ快適です。8+と迷ったけど上記くらいの利用なら8で十分。

外に持ち出したりする予定もないのでWi-Fi。容量もいらないから32GB。

3ヶ月分のKindle Unlimitedも付いてきていい買い物でした! いろいろ読めて楽しい〜。

 

画面の反射が気になって追加購入。まあまあよい。

 

 

去年自炊した(これも記事書き損ねている…)漫画とか同人誌のデータも移して読めるようにしました。アプリ代が300円くらいかかったけど、快適です。

 

結論:買ってよかった!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!