金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【読んだ本】2021年3月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

繁忙期に突入してしまったけど、月末から3週間くらい暇人になるから仕事探すかお休みにするか迷い中。できればごろごろしていたいけど、入金力のために働きにでるべきか〜〜〜〜。

 

 

2021年の目標、読んだ本ログです。

感想は書いたり書かなかったりだけど続きますように〜。

 

【読んだ本】2021年1月 - 金融初心者の家計簿ブログ

【読んだ本】2021年2月 - 金融初心者の家計簿ブログ

 

 

片づけたい

f:id:memeokane:20210402094751j:plain 

図書館

いろんな人の片づけたい話。組を著者ごとに変えていてなんとなく昭和の文芸書ちっく。

文鳥のヒミツ

f:id:memeokane:20210402094815j:plain

購入

昔実家で飼っていて、引っ越したらまた文鳥飼いたいな〜と。可愛い本で嬉しい。

今日の人生

f:id:memeokane:20210402094829j:plain

購入

この著者の本ははじめてだったんだけど私とは致命的に感性が合わないな??? となったのでもう二度と手に取ることはなさそう。なんで売れてるんだ……。

族長の秋

f:id:memeokane:20210402094846j:plain

図書館

古典です。

文学入門

f:id:memeokane:20210402094902j:plain

図書館

読み途中。

必読書150

f:id:memeokane:20210402094917j:plain

図書館

読み途中。

最後の秘境 東京藝大

f:id:memeokane:20210402094932j:plain

図書館

変わった人を面白い人として紹介している。

読みたいことを書けばいい。

f:id:memeokane:20210402094952j:plain

メルカリ

本文の文字が大きすぎてびっくりしたけど、書いてあることは真っ当でよかった。個人的に糸井重里は苦手です。

シンプルライフ入門(日経WOMAN別冊)

f:id:memeokane:20210402095009j:plain

メルカリ

もう100回くらい読んだ内容だな〜という……。定価で買わなくてよかった。

ここじゃない世界に行きたかった

f:id:memeokane:20210402095044j:plain

購入

装丁買いだけど読みやすいし、ネットで問題になっていることがリアルタイムに書かれていてよかった。著者はバズライターらしいけど私は初見。どこでバズってたんだろう。

お砂糖とスパイスと爆発的な何か

f:id:memeokane:20210402095059j:plain

図書館

そういえば読んでなかったなと思って借りてきました。読み途中。

図説 モネ「睡蓮」の世界

f:id:memeokane:20210402095113j:plain

図書館

買いたい本リストの中に入れてたんだけど、解説書買うなら実物見に美術館に行きたいなと思って借りてきました。


裏世界ピクニック(6)  

f:id:memeokane:20210402172631p:plain

Kindle

安定して面白いです。すき。

 

そんな感じの3月でした!

来月も続けられますようにー!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!