金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【読んだ本】2021年2月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2日くらい花粉症で死ぬ!!! と思ったけど治まってしまった。本格的な花粉はまだ先ですかね……。

 

 

2021年の目標、読んだ本ログです。

感想は書いたり書かなかったりだけど続きますように〜。

 

【読んだ本】2021年1月 - 金融初心者の家計簿ブログ

 

 

これは経費で落ちません!(7)

f:id:memeokane:20210206100331j:image

図書館。

大人の女性向けラノベ(?)いろいろ借りてみてこれはしっくりきたやつ。

社内ミステリ風で面白いです。

 

レポートの組み立て方

f:id:memeokane:20210206100336j:image

図書館。

資料として。

 

レポート・論文の書き方入門

f:id:memeokane:20210206100340j:image

図書館。

資料として。しつこいぐらいにレポートは講師とのコミュニケーションだ、と書いてあった。講師側からすると、学生の出すレポートが講義と関係ない内容ばかりであかんらしい。

 

文章添削の教科書

f:id:memeokane:20210206100343j:image

図書館。

資料として。

 

うまくやる

f:id:memeokane:20210206100326j:image

Kindleが安い時に買うた悩んでたら定価に戻ってしまったので)メルカリで購入。

タイトルどおり。上にもあるけど人対人はコミュニケーションが大事!

 

1行書くだけ日記 

(店頭で見てこれはどうかなーと思いつつ)メルカリで購入。

タイトルどおり。著者と同じようにDay Oneアプリ(有料アプリ・元々登録してあった)ではじめてみたけど、あっと言う間に挫けてしまった。毎日日記書いてる人まじリスペクト……。

 

CPA会計学院のいちばんわかる日商簿記3級の教科書

楽天ブックスで購入。

2級まで持ってるはずなんだけど十年単位で触れてなかったので復習したいなと思って。去年別の本を買ったんだけど、本読んだだけだとぜんぜんわかんなくて買い直しました。動画で勉強ってわかりやすいなー!

試験6月だけど仕事忙しいところだから受けるかは未定。

 

筺底のエルピス

f:id:memeokane:20210301135431p:plain

Kindle版購入。

フォロワさんが面白いSFとしてオススメしてたので買ってみました。

2冊だけだとうーん??? 帯で推薦している円城塔は好きです。

 

オタク女子が、4人で暮らしてみたら。

f:id:memeokane:20210301135444p:plain

Kindle版購入。

前々から気になってたやつ、安くなってたので買ってみた。

趣味が似通った大人4人が一緒に暮らしてるエッセイ。2人だと関係性も密になっちゃうけど4人もいると気楽そう。

 

ワールドトリガー(23)

f:id:memeokane:20210304142643p:plain

Kindle版購入。

今号もおもしろいー!

 

アイドリッシュセブン(1)〜(2)

f:id:memeokane:20210304142628p:plain

Kindle版購入。

友だちからのオススメにより。

 

STAYGOLD(6)

f:id:memeokane:20210301135501p:plain

Kindle版購入。

最終刊だわーい! くっつかなくてもよかったなーとなりつつも、お話しがちゃんと終わって良かった! 

 

ところでAmazonはなぜ帯を付けたままのサムネイルで配信するのです…?

 

 

そんな感じの2月でした!

来月も続けられますようにー!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!