金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

Zaimにクレジットカードを登録

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

家計簿アプリも2020年3月から使い始めて10か月ほど経ち、最近やり方を少し変えたので書いておこうと思います。

f:id:memeokane:20210115183114p:plain

 

 

家計簿アプリZaim

家計簿アプリはZaimを使っています。

使い始めるときにマネーフォワードと迷って、その時はZaimのほうが直感的に使えそうだしってこっちを選んだんですよね。でももう少し経ったら全てを連携させたくなって、マネーフォワードにすればよかった! となる気がする……たぶん。

まあとりあえず、いまのところはZaimでいきます。

memeokane.hatenablog.com

今までメインに使っている楽天カードのみを連携していました。

メインのカードなら変な金額の登録があったらすぐ気付くだろうし、銀行系・電子マネー系の不正アクセスめっちゃ多いから怖いんですよね。が、手入力があまりにも面倒で軽く挫折したため、この年明けに諦めてクレジットカードをすべて連携させることにしました。

 

持っているクレジットカード

今あるクレジットカードは、

の3枚です。

 

今回、Zaimに追加連携したのは、ルミネカード丸井カード

アプリで連携したら、即10月の明細から追加されました。ダブってしまっている登録は手動で消しましたが、自動で更新されるのめっちゃ便利で改めて感動してしまった。

家計簿アプリすごいな!!!

 

 

これで無駄遣いが減るとかではぜんぜんないけど、家計簿を付ける手間が少し減ってよかったです。不正アクセスでパス抜かれるとかないといいんだけど……、と無料会員は祈るのみです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!