金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020年に行った動物園・水族館

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

今日は2020年に行った水族館をまとめたいと思います。

 

 

2月

東京都葛西臨海公園

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット

f:id:memeokane:20210114111746j:image
f:id:memeokane:20210114111750j:image

昔から大好きな水族館。緊急事態宣言で長期間閉まる前日に滑り込んできました。しばらく行ってなかったから5年ぶりくらいかも。

一時期マグロの大量死があったせいか大きな水槽を回遊してるマグロが前より少なくて寂しい感じだったけど、綺麗でゆったりしている施設なので一人でもぶらぶらしやすくて好き。

(写真の魚はマグロじゃないです)

 

11月

鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市立加茂水族館 | 世界一のクラゲ水族館 鶴岡市立加茂水族館

ひとりGOTOで行きました。

memeokane.hatenablog.com

f:id:memeokane:20210114111852j:image
f:id:memeokane:20210114111856j:image
f:id:memeokane:20210114111908j:image
f:id:memeokane:20210114111900j:image
f:id:memeokane:20210114111904j:image
f:id:memeokane:20210114111849j:image

施設は小さいけど、どの水槽にもぎっしりクラゲが詰まっていて見応えがあります。さすが世界一!

立ち止まる場所や休憩スペースがほとんどなく、のんびり見て回れないのが少し残念。

 

2021年に行きたい動物園・水族館

年末にTwitterで見て一目惚れしてしまったヘビクイワシ

はちゃめちゃにキュート!

 

現在はコロナと鳥インフルエンザの影響で見学が規制されていたりするので、いろいろ収まって、もうちょっと暖かくなったら会いに行きたいなと思っています。

ヘビクイワシがいる施設、関東圏では

その他の地域は、

どこも東京から行きやすいところで嬉しいです。静岡に行くなら、もちろんさわやかにも寄りたい〜〜〜。

 

オリックス株主優待期間中に、すみだ水族館にも行きたいと思っています。

ここは設計が鶴岡市立加茂水族館と同じなんですよね。こじんまりとした施設だけど、去年くらげの水槽新しく入れたから楽しみ。

 

早くコロナが収まって、鳥インフルも収束して、ゆっくりお出かけできるようになりますように。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!