金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【ひとりGOTO】山形県鶴岡市③出費まとめ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2日続けて鶴岡旅行のことを書いたので、今日はその出費まとめです。

f:id:memeokane:20201223204702p:plain

 

 

1日目(東京〜鶴岡)

交通費

飲食費

  • 朝昼食(豆狸・お茶・コーヒー・トマトジュース) 893円
  • お茶代(お土産屋さんで玉こんとお茶) 500円
  • おやつ(ファリナモーレ・ドルチェのプリン) 324円

観光

宿泊費

  • スイデンテラス(夕朝食込) 13,358円

1日目の合計は 26,465円 です。

 

おやつを買った「ファリナモーレ・ドルチェ」は鶴岡駅前の観光案内ビルの中にあります。イタリアンで有名な奥田シェフのお店の系列店。プリンは当たり前のようにめちゃくちゃ美味しかったです! 他のケーキもパンも美味しそうだったなあ。

www.alchecciano.com

 

2日目(鶴岡〜東京)

交通費

飲食費

  • お昼(鰤丼) 1,000円
  • お茶(ファリナモーレ・ドルチェでケーキとコーヒー) 748円
  • コーヒー(帰りの新幹線) 100円
  • 夕飯(パン屋さん) 529円

観光

2日目の合計は 12,807円 です。

 

2日間の旅費

2日間の合計金額は 39,272円 でした!

ほぼ交通費と夕朝食込みの宿泊代だけど、思ったよりいったなあ。旅費は予備費からの出金なので、生活に影響はないです。

よかったのはGOTOするって言いにくい空気で、黙って出掛けたのでお土産代がかからなかったこと(よかったこと?)。

でも実はこの後またひとりGOTOしてしまったのでした。懲りない。

また書きますね。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!