金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買った物】シャンプーバーとコンディショナーバー

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

液体シャンプーが切れたタイミングで、前々から気になっていたプラスチックフリーのエティーク(ethicame)のシャンプーバーに移行しました。

ティークとは、シャンプーバーやコンディショナーバー、スキンケア用品などを取り扱っている、

プラスチック撤廃をテーマとし、2012年にニュージーランドで誕生したブランドです。

とのこと。

ethicame.com

理念に賛同…とかはあまりないんだけど(ごめん)、シャンプーとかボディーソープの容器や詰め替えパックの袋を毎回使い捨てるの確かにエコじゃないし、お風呂場に置いているプラスチック容器の下が汚れるのがずっと気になっていたので、いい機会だし液体からバーに乗り換えました。理念より利便性優先です。

f:id:memeokane:20200824113310j:image

ここ。

 

ティークの買い方 

店頭だとコスメキッチン、ロフト、東急ハンズなどに置いてありますが、春先くらいからずっと品薄……。本当は店頭で買いたかったけど、シャンプーが切れちゃいそうだったので、公式サイトの定期購買を利用しました。

 

私が買ったのはこのセット。

定期購買は初回が安いし、送料がかからないし、Amazonで支払えるので買いやすかったです。

私は気付かず注文しちゃったんだけど、LINEで友だちになると500円引きのクーポン貰えるみたいなので、注文する前に友だちに追加するといいと思う。

ethicame.com

 

届いたの。

f:id:memeokane:20200817143331j:image

f:id:memeokane:20200817143343j:image

色がキッチュで可愛い。

 

使い方は液体シャンプーと同じです。

  1. ブラッシングで汚れを落としてからお湯で予洗い
  2. シャンプーバーを髪に擦り付けて泡立てる
  3. シャンプーを洗い流す
  4. リンスバーを髪に擦り付ける
  5. 全体に行き渡らせてからお湯で流す 

シャンプー流すとき髪がキシキシしたけど、リンス付けたらすぐ戻りました。

 

リンスバーはそれなりに硬いけど、シャンプーバーはやわやわだから、溶けないようにお風呂場の外に置くようにしてます。

 

これ使ったら髪がさらっさらになってびっくりした。

私には合ってるみたいなので、しばらく定期購買で利用しようと思っています。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!