金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【株主優待・到着】6630 ヤーマン

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

先日ヤーマンからもらった株主優待5,000円分の通販用クーポンで買った品物が届きました!

memeokane.hatenablog.com

サイト上では混んでる〜とのことだったけど、5日くらいで到着しました。思ったより早い!

ヤーマン公式通販サイト | ヤーマンオンラインストア

 

嬉しいプレゼント

頼んだのは「オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム 30g」です。

石けんで落ちるミネラルファンデ。

 

ヒキコモリなので、普段は基礎の後にラ ロッシュ ポゼのプロテクショントーンアップを塗って、

オンリーミネラルのミネラルクリア グロウフェイスパウダーファンデーションを混ぜた粉をはたいてファンデは終わり、という手抜きで暮らしています。

 

が、出掛けるときはさすがに薄すぎるので、トーンアップの後にBBクリームをコンシーラー代わりに塗って、上の混ぜた粉をはたいてファンデを塗ったことにしています。

それまではヒキコモリでも普通のケミカルファンデ(マキアージュのパウダー)を塗ってたんだけど、ステイホーム+マスク常用でほぼミネラルファンデに乗り換え完了しました。

石けんで落ちるのほんとありがたいな〜。

 

チークとかアイシャドウとかほかにも欲しいものあったけど、色物はまだ家にいっぱいあるので今回は見送り。いつかMiMCも使ってみたい(お高い)。

ミネラルファンデーションのMiMC | MiMC(エムアイエムシー)

f:id:memeokane:20200820110428j:plain

(写真お借りしました)
 

 

ヤーマンは今期決算の数字あまりよくないけど、株価は順調に上がってるから持っておけばよかったなあ!

優待が魅力的すぎるので、次の権利確定日までまた入るか考えます。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!