金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【ホットクック】たこと里いもの煮物

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

ホットクックが作ってくれた料理の記録を忘れないうちに。

 

ホットクックが作ってくれたもの

肉じゃが(自動)

美味しい!


カボチャの煮物(自動)

めちゃめちゃ美味しい! 次はカボチャサラダを作りたい。


キノコのマリネ(手動・蒸し7分)

美味しいけど一度に大量に蒸せないから不便かも。内鍋に入るサイズのざる(15cm)を別途購入するか迷う。


ナスとパプリカの蒸し物(手動・蒸し20分)

美味しい。


たこと里いもの煮物(自動)

微妙(写真も微妙すぎる)。

f:id:memeokane:20200816074857j:image

冷凍庫に入ってた里いもを使ったらドロドロになってしまった。

レシピの味付けも甘すぎて好みじゃなかったから、砂糖かみりんどっちか抜いたほうがいいのかもしれない。 あと生食用のたこを買ったのに生臭い。

ちなみに作例写真。

f:id:memeokane:20200816075239j:image

ぜんぜん違うじゃん><

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!