金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

マイナポイントの紐付け先

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

マイナンバーカードは今年の3月末、2019年の確定申告が終わってすぐくらいに申請しました。自営業者は来年から必須なのです。基礎控除が10万円変わってくる。

imamura-net.com

特別定額給付金の申請際には間に合いませんでしたが、カードは先月区役所に取りに行ってきました。

で、マイナポイントと紐付けたのですが、私は楽天経済圏にいるので、もちろん楽天カードです。

 

メルカリなどは2,000円上乗せして、7,000円分還元します! 等のキャンペーンをしていますが、普段使いしていないので、枠に届かなかった場合ムダな買い物をしてしまいそう。

楽天カードならいつも使っていて、上限まで絶対に使い切れるので特に問題なし。

 

申請は買ったばかりのiPhone SE2でマイナンバーカードを読み込んで、あっと言う間に終わりました。

www.rakuten-card.co.jp

めちゃくちゃ簡単だった。

 

実家の親はどうかなと思いつつ、変なサービスに登録されても困るのでやる気がなさそうなら私からは勧めないつもりです。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!