金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【ポイント残高】2020年6月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

ポイントがあちこちに散らばっているので覚書。うまく使い切りたいです。

 

 

現状の残高

f:id:memeokane:20200709094218p:plain
すぐ使っちゃうので減ったり増えたり。

 

Amazonポイント

残高336円

いろいろ買ったのでまあまあ。

 

auPAY

残高357円

ビックカメラ店頭でずっと欲しかったキッチンスケールを買いました。

やっぱりあると便利です。

ビックカメラポイント

残高662円。 

iPhoneSE2と上のキッチンスケールを買ったときのポイント。

 

メルペイ

残高695円

本を1冊売りました。

先月末持っていた下記の残高に、月1万円積立している更新・家財購入費から12,393円を足して、iPhone SE2(128GB・54,780円(税込))を買いました。

 

memeokane.hatenablog.com

memeokane.hatenablog.com

iPhone6s→SE2の買い換えは、大きさも使い勝手も速さもほとんど変わらないので、ちょっと拍子抜け……まあいいけど。

使わなくなったiPhone6sは、カバーとスマホリング新調+セットアップして実家の母に渡しましたが、使えない・わからないといって箱にしまっている模様。メールしても返信一切きません。

どうして……(現場猫顔)。

 

ポイントの使い方

基本的にポイントは自由に使えるお小遣いとしているので、家計簿に反映していません。あと楽天ポイントは投資用に毎日使われてしまうのでないものと考えてます。

今後も「もらえたらラッキー!」くらいの気持ちで運用していきたいです。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!