金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【つみたてNISA】2020年6月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

つみたてNISAはほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!!

f:id:memeokane:20200412191739j:plain

 

 

つみたてNISAの積立て状況

3月に

を月1回10,000円で買いはじめ、コロナショックでバーンと落ちたときに「いま買わないとダメなんじゃないの?!」ってなって、慌てて

を毎営業日購入設定で積立て設定して今に至ります。

全米インデックスとS&P500はどっちか一つでいいと思うんだけど、とりあえずプラスが出ているのでこのままで。将来的には日本と米国を半分ずつにしたい。

f:id:memeokane:20200530145018j:image

つみたてNISAの評価額

4月は+6.53%、5月は+9.45%、6月は+7.52%です。えらい!

f:id:memeokane:20200702150843j:image

f:id:memeokane:20200702150900j:image

つみたてだけど一括で買いを入れることもできるらしいので、次に大暴落きたら残ってる枠の半分突っ込みたいです。

www.miletraveling.tokyo

まだまだコロナで気が抜けないけど、今後もコツコツ積み上げていきたいです。

 

つみたてNISAの今後の運用

上にも書いたけど、営業日毎で買う設定は様子を見つつ減額or月一のつみたてに変更したいなと思っています。

とりあえずS&P500が今は高いので8月から月一の1万円にして、安くなってるTOPIXを7月中は毎日800円の設定に変更してみました。どうなるか。

 

こういうブログやってお金貯めようってなってるので、今後も無理のない感じでやっていきたいです。


 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!