金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】キャッシュレス決済5%還元終了前に楽天市場で買い物

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

キャッシュレス決済5%還元終了前に楽天市場でいろいろ買い物したので、そのことを書こうと思います。

 

4月末〜GWのステイホーム中に部屋の断捨離・模様替えをしました。

その余波で(余波??)6月末のスーパーセールでいろいろ買い足しました。今まで必要と感じなかったものばかりなので勿体ないなと思わなくもないですが、部屋が綺麗なので快適なので後悔はないです。

 

インテリア

bon moment リビングクッションになる 掛け布団収納ケース

生地も金具もしっかりしていてとてもよきでした。満足!

掛け布団に限らず使わない一人分の寝具ぜんぶぶち込み+座布団2枚入れても余裕です。かなり大きいので、持ち上げたりするのが辛いくらいかな。

壁掛け時計

ベッドを壁側に、窓側にテレビや棚を寄せていたのを真逆にして、壁を大きく開けたら殺風景だし時間もわからない! となってしまったので導入。今までは仕事用デスクの時計が見てたから不便で……。色で冒険したかったけど、無難な白にしました。飽きたらペンキで塗っちゃえばいいよね。

のりなし壁紙

仕事用デスク前が白いと集中できないような気がするので壁紙の上から貼っています。こういうの使っていますが、ちゃんと剥がれるので安心。前回は水色!って感じのかわいい色でしたが、今回は大人っぽいグレー寄りの水色にしました。

これが自分のマンションなら遠慮無くペンキ塗っちゃうんだけどな〜。マンションが欲しい!

f:id:memeokane:20200703150935j:plain

苔玉キット つくり方説明書付

部屋にある苔玉が軽くて風で倒れちゃうので補強用に買いました。週末作業したい。

 

キッチン

bon moment 八角

今までずぼらーとして無印良品の10膳入り竹箸をずっと使っていましたが、キッチンも断捨離だ〜! ということで専用の箸を導入。軸が白いものを買いました。かわいくてさっそくお気に入り。丈夫そうなので大切に使うぞ。竹箸はお客様用に。

WECK 500ml

砂糖入れが割れたので買い足し。砂糖と塩はキッチンにそのまま置いていてるから、蓋がちゃんと閉まるこれをずっと使ってます。

ダルトン タオルホルダー

メチャクチャ便利だった。買って良かった〜。

WECK タオル ガーゼ

料金合わせで買ったけど可愛いしよき。

ARITA JIKI マグカップ アッシュグリーン 

下の日記で買ったの割ったでの……;;;

ティーマ全く割れないから磁器の脆さにびっくり。お気に入りだから買ったけど、もっかい割ったら諦めてKFCのおまけマグカップムーミン)に戻ります。

memeokane.hatenablog.com

 

バス・トイレ

Dr.ブロナー マジックソープ 236ml

夏なのでペパーミント。シャンプーがなくなったら身体だけじゃなく髪もこれで洗うつもり。

PLYS base epi ボディタオル

ボディタオル古くなっていたので買い換え。

PLYS base epi バスヘアターバン

あると便利なので買い足し。

乾度良好Dナチュレ 便座カバー

ふわふわでよきです。買い足し。 

 

 

 

あと買いたかった本を5冊(四季報も買ってみた)。

かなり散財してしまって家計簿まとめるのが怖い〜〜〜。

しかし部屋は快適になったのでまあまあよし。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!