金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【読んだ本】正しい家計管理

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

コロナあまり関係ないヒキコモリ職種なので、日々仕事していたらあっと言う間に半月空いてしまいました。備忘録として残したいので、こまめに書いていきたいです。

 

近日中に上げたい記事は

  • 日本株トレードの記録
  • 米国株トレードの記録
  • 6月の家計簿
  • 5%還元終了前の楽天スーパーセールで買った物 等

スティホームで部屋の模様替えをしたら、快適空間にするためいろいろ買い込んでしまって6月も完全なる赤字です…。物欲ってどうやったら止まるのか。

 

正しい家計管理

図書館で借りたこの本を読んで長期・中期計画を書き始めたのですが、「人生の北極星を持つ」のが難しすぎて頭を抱えています。

日々生きるだけでせいいっぱいというか……、家庭がある人は子どもの成長に合わせて予定があるんだろうけど一人だと特にないですからね。

独身で将来的に老後を過ごすためのマンションを買う、を目標にしてる人が多いのも遅ればせながら頷ける。

生きることを頑張ろう。

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!