金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020年4月1〜15日の家計簿

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

4月も半分過ぎたので、途中経過を確認していこうと思います。

 

 

4月前半としては?

f:id:memeokane:20200415204917j:image

緊急事態宣言で買いだめしてしまって食費が……というの以外は、まだそこまでヤバくないですね。医療・美容・その他は先月から継続なので、そのうち償却される予定。

 

食費・日用品の内訳

f:id:memeokane:20200415204922j:image

食費

完全に買いだめの影響です。あと半月6,000円でいけるかなあ。

日用品

無印良品の買い物と、ファンケルで買った化粧品その他を入れてしまっています。ずるしちゃってるけど美容費がマイナススタートなのでここで吸収したかった。

memeokane.hatenablog.com

 

エンタメの内訳

f:id:memeokane:20200415204945j:image

映画等

Amazonプライム料金です。解約するの忘れちゃって……。

その他

お花とか栽培始めようと思って買ったシソの苗と栄養剤です。ちゃんと育ったらブログに記事上げたい。 

memeokane.hatenablog.com

 

とりあえず今のところ大丈夫かな〜。いや大丈夫とかじゃなくて、食費と日用品をもうちょっと圧縮したい。−5,000円くらい浮かせたい。コロナ騒動が収まったらなんとかしたいです。

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!