金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

今週〜来週のトレードとBBクリーム

こんにちは。マンションを買いたいめめです。

 

今週と来週は仕事が急がしくてなかなかチャートの確認ができないので、

  • 出前館がプラ転したら売る
  • 4月末に権利確定するヤーマンを100株買う

ということにしたいと思います。

ヤーマンはミネラルファンデ「オンリーミネラル」の会社。

www.onlyminerals.jp

今年の優待はカタログから選ぶ方式じゃなく、通販で使えるポイントを100株で5,000円分くれるとのこと。BBクリーム買い足そうと思ってたからこの優待はちょうどいい〜。

kabunushiyutai.diamond.jp 

 

オンリーミネラルのBBクリームは石鹸で落とせる色つきのクリームファンデ。私はラロッシュ・ポゼのトーンアップ下地に混ぜて使ったりしてます。肌にあんまり負担かけてなさそうで好きな組み合わせ。

確定後に下落しても、5,000ポイントだから5,000円までなら耐えられる……たぶん。月末まで少し時間があるのでなるべく下のほうで買いたいです。

少し前に消費者庁から措置命令出されたのに、自社株買いしてるせいか権利確定前だからかじりじり株価が上がってるので上で掴まないように気を付けたい。

www.asahi.com

 

楽天スーパーセールでこれ買いました。オンラインの勉強会も検討したけどとりあえず本で。ちょこちょこ勉強しつつ儲けていきたいです。

f:id:memeokane:20200412180555j:image

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!