金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020年4月2週目の株初心者トレードまとめ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者@めめです。

今週もコツコツお疲れさまでした。「緊急事態宣言」といいつつデパートも美容院も居酒屋もやってて危機感ゼロですが、頑張って生き残りましょう。

f:id:memeokane:20200403195902p:plain
 

 

2020年4月2週目のトレードまとめ

f:id:memeokane:20200413010359j:image

04月06日(月)

4755 楽天 799円→803円 損益 400円

成行で買ったらほぼてっぺんだった;;; けど最後まで持ってたらほんの少しだけ勝てました。2,000円位のマイナス覚悟してたからよかったです。楽天しばらく見てるけど、この銘柄なんでこんなに上がらないんだろう…。

-----

04月07日(火)

6034 MRT 1,650円→1,692円 損益 4,200円

2914 日本たばこ産業 1,985円→1,971円 損益 △1,400円

MRT荒くて朝から死んだけど20分くらいで目標の4,000円分取れたので利確。
日本たばこ産業はスケベ心出して買った後、たばこ生産停止のニュース見て慌てて損切り。ちゃんとニュース見てから買いましょう;;; まあでも最終的には1,990円まで行ってたんですけど…。値動きがよくわからない。

jp.reuters.com

-----

04月08日(水)

4755 楽天

楽天が携帯キャリアサービス開始! で三日前から50円も上がってるから調子いいのかなって買ったらいつもの天井高掴みでした。なんでいつも高く買ってしまうの?! 泣きながら気絶してる間に仕事忙しくなって売り注文できないでいたら、そのまま市場が終わってしまいました。明日まで持ち越し。

よく考えたらソシャゲもサービス開始日がゴールだったじゃん…キャリアサービスも開始日がゴールだったかもしれないじゃん。学習しよ;;;

-----

04月09日(木)

4755 楽天 862円→880円 損益 1,800円

思ったより上がらなくて一日持ったままになってしまった。上が重い。

-----

04月10日(金)

2484 出前館

材料確認してからのジャンピングキャッチで高値つかみ。百合子の大阪に倣って東京も出前でポイント還元会見で一瞬上がったものの、呆気にとられて見送ってホールドしたまま週末に突入します。。。ちょっとでも+になりますように。

-----

1週間のトレード合計損益 3,747円(税金含まず)

----- 

今週はマイナス出なくてよかったです。来週は出向で出るからあんまりできないかな。どうかな。

トレードはへたれてるけど、新しいこと知るのは楽しいのでポチポチ用語検索しています。図書館が開いたら関連書籍も読んでみたい。

今までの成果

f:id:memeokane:20200413010511j:image

2020年3月のトレード損益合計 △23,268円

2020年4月1週目のトレード損益合計 △2,829円

2020年4月2週目のトレード損益合計 3,747円

デイトレード累計損益 △22,350円

 

今後のデイトレードの方針

やればやるほど難しいけどコツコツ積み上げていきたいです。

  • 夜寝る前に銘柄の目安を付けておく
  • 週足・MACDを確認しつつ朝5〜10分様子見てから入る
  • 様子を見つつ +4,000円 or 10% or ストップ高 で売り注文を入れる
  • 前場で刺さらなかった場合は買値にアラート付けて触らないでおく(場合によっては反発で利益出る)
  • 取引は一日一銘柄、その日に買った銘柄はその日に売る
  • サービスは開始日がゴール! 好材料は出た日がゴール!

家賃をデイトレで稼ぎたい!!!

 

楽天証券で夜間取引できることを知った……。来週どっかで使ってみたい。

www.rakuten-sec.co.jp

f:id:memeokane:20200410071859j:image

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!