金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

花のある暮らし

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

日々、仕事と株価に一喜一憂してて忙しないけど、部屋に花があると和みます。グリーンも可愛いけどね。

というわけで先週末スーパーで買ったお花(328円)。

水にフラワーキーパー(切花延命剤)を入れてるおかげで元気です。たくさんつぼみがある束だったから、朝起きるとちょこちょこ咲いてて嬉しい。

f:id:memeokane:20200409215429j:image

フラワーベースは500mlのメモリがついた三角フラスコを使ってます。フラワーキーパーを入れるときに、水の量をいちいち量らなくていいのがすごい便利。

f:id:memeokane:20200409215434j:image

 

これと生花ハサミがあれば万全です。

毎日ちょっとずつ切って、切り口が傷まないようにしてます。私が持ってるのは「北欧、くらしの道具店」のだけどよく切れて良い。

hokuohkurashi.com

楽天でも売ってる……けどなんでこの色なんだ。

 

今日はこの筋トレしました。Siriの外側がぶるぶるする。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!