金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【米国株】2020年4月2週目の状況+追記

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

緊急事態宣言云々のおかげで、今日はスーパーで爆買いしてしまいました。6,000円超えとか初めてだよ……今月もぜったいまた生活費溢れる。つらい。

2020年4月2週目の米国株の状況

先週、権利付き配最終日と勘違いして権利落ち日の後に買ってしまった「アメリカン・エキスプレス」。日々下落を続けていて泣いてたのですが、今日見たらプラ転していて泣いた;;;

ありがとうAXP!

f:id:memeokane:20200407012852j:image

ドル上がってるやんけ。

AXP売ってマイクロソフト買おうかと思ってたけど、次の権利付き配最終日まではお守りとしてホールドしておきます。

なんで「アメリカン・エキスプレス」買ったかってバフェットが筆頭株主だって言うからなんですけど(聞き齧り)、アップルは下がりっぱなしだし先日はデルタも売ってたしどうなんでしょ。

米国株は1株から買えるから、欲しいのいっぱいあります。余裕ができたらちょいちょい買い足していきたいです。

米国株は基本的にホールドのつもり。将来的にみんな値上がりますように!

どうでもいいけど楽天証券の米国株チャートが見難すぎて困ってたら、ヤフーファイナンスの米版がめちゃくちゃ見やすかった。

finance.yahoo.com

これでなんかよくわからぬまま高値で成行しちゃうこともなくなるでしょう。 

追記

朝起きたら米国株の赤字が5桁から4桁に減ってた…! 他の買いたかった株も爆上げしてるけどマイナスが減るのは嬉しいな;;

f:id:memeokane:20200407072147j:image

AppleiPhone SEの新作もあるしプラ転していっぱい配当出して欲しいです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!