金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買い物】良品週間で買ったもの

こんにちは。マンションを買いたい株初心者@めめです。

今週末も駅ビルが閉鎖されるそうなので、金曜のお昼休みに良品週間に滑り込んできました。

良品週間で買ったもの

先月末に春パジャマとか下着とか値の張るもの買っていたので、今回は買い足したかった消耗品がメイン。

f:id:memeokane:20200403215643j:image

左上から

生成カットコットン・大判タイプ 135枚入

買い足し。クレンジングウォーター用です。大きくて良い。

ステンレス お玉・小

今まで一人分の味噌汁作るの面倒でインスタントだったんだけど、実家からもらったお味噌が美味しすぎて作るようになりました。大きいシリコンスプーンはあるけど、汁物はお玉じゃないと不便だよね。

ステンレス 扉につけるフック

買い足し。キッチンの扉にゴミ袋とか買い物袋をぶら下げるのに使ってます。めちゃめちゃ便利。

f:id:memeokane:20200403233132j:image

この写真撮るのにキッチン大掃除してしまった…。

ゴミ袋はAmazonで買いました(Amazon品切れみたいなので楽天のやつ貼っときます)。ビニール袋が有料だなんて最初は不満だったけど、スーパーやコンビニでもらった袋が整理しきれずシンク下に散らばってたことを思うとこれで良かったです。今は満足。

マイクロファイバーミニハンディモップ

店頭で「カバー付きいいかも!」ってなって買いました。替えのモップも。使い勝手がよいことを祈る。

フローリングモップ用替えシート・ドライ

買い足し。

オーガニックコットン混しなやかフェイスタオル・中厚手/オフ白

迷子のペットを保護したときに1枚処分したので1枚買い足し。何回もリニューアルしてるけど、今回のは長持ちするかなあ。

f:id:memeokane:20200403220207j:image

Zaimで家計簿ちゃんと付けてるよ。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!